大きくする 標準 小さくする

2007年04月27日(金)更新

浅草の寿司屋「しげ正」

浅草雷門前のビルの1階で、以前から気になっていたお店が、こちらの「しげ正」さん。
いつも混んでいる店なんですが、昨日は珍しく空いていたので、思い切って伺ってみました。

042612

いつも常連客さんで満員だったので、気になってたんですよ。

さっそくカウンター席について注文したお酒は、こちら。

042601

「特別純米 無濾過 生原酒 飛露喜」、1合、950円なり~!これは安い!
このお酒、東京では、めったに手に入らない貴重なお酒なんですよ。

さっそくいただいてみると、さすが、コクと旨みと香りの三拍子そろった、芳醇で飲みごたえのあるお酒です。

さて、注文したお料理は、ハッスル納豆、煮あなご、かにみそ、玉子焼き。

042602

ハッスル納豆は、金太楼鮨の”バクダン”と同じ内容。
親方に聞いたら、独立する前は、金太楼鮨で店長さんをしていたそうです。

こちらの、煮あなごと玉子焼きは、出来立てホヤホヤだったので、特に美味しかったです。

042603

2合目のお酒は、同じく廣木酒造本店の「純米吟醸 泉川」、700円なり~!これもお値打ち!

042604

同じ蔵元のお酒なのに、こんなにも違うかと思うくらい、サラッとした飲み口なんで、食中酒にぴったり。
いくらでも飲めそうなお酒ですねぇ~!
でも私のルールは、2合まで!

一見、頑固そうな感じの親方ですが、話してみると、けっこう気さくな方でした。

この貴重なお酒は、親方の地元、会津若松まで出向いて、買ってくるんだそうです。

お酒も充実してるし、つまみも美味しいし、何より安いので、お気に入りになりました。
また、近々に訪問して報告したいと思いま~す。
<<  2007年4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30