大きくする 標準 小さくする

2007年03月30日(金)更新

「梅むら 豆かん」と「徳太楼 きんつば」

昨日も春らしいポカポカ陽気に誘われて、隅田川べりの桜を観に行ってきました。

こちらは、桜橋からの観た隅田川べりの風景。
私は、ここから観る水辺の風景が大好きです。

03290011

肝心の桜の開花ですが、すでに8分咲きっていう感じでしょうか。
この様子だと、今週末は、一気に満開になりそうですね。

03290013

日テレの取材で「お天気おじさん」も来ていて、おばさま方に囲まれていましたよ。

お花見の帰り、小腹がすいたので、「甘味 梅むら」で、大好きな「豆かん」を食べて、
お土産も買って帰りました。

03290008

このツヤツヤした豆かん、美味しそうでしょ!
目の前で作った出来立てをいただきました。

03290006

ついでに、近所の「徳太楼」にも寄って、名物の「きんつば」もお土産に購入。

03290005

この浅草観音裏界わいは、雷門側の雑踏がうそのように静かで、風情があって、
お気に入りのスポットです。

03290004


今日は、母が退院します。
帰ってきたら、大好きな「豆かん」と「きんつば」食べてもらおうっと!

「梅むら」の「豆かん」、450円なり~!
「徳太楼」の「きんつば」、126円なり~!
ちゃり~ん!
<<  2007年3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31