大きくする 標準 小さくする

2007年03月28日(水)更新

日暮里「関西料理 ふるさと」

こちらは、最近、ジムのトレーニング帰りに立ち寄っている、居酒屋「関西料理 ふるさと」さんです。

03280034

こちらお店、日暮里で38年も続いている老舗居酒屋さんなんですって。
これだけ長くお店が続くには、それなりの理由があるんでしょうね。

38年前といえば、私は10歳、あの頃、日本酒の王冠を集めて、友だちとめんこのように勝負するのが流行ってましたっけ。
特に、黒松剣菱の王冠は、一番人気があったので、懐かしい~です。

ということで、いただく日本酒は、燗も冷も「黒松 剣菱」これのみ!

そして、一杯飲んだ後にいただくのが、「ふるさと特製焼きうどん」、900円なり~!
上には、目玉焼きがのってますよ。

03280036

こちらの「ふるさと特製焼きそば」、同じく900円なり~!ちゃり~ん!

03170027

どちらも、隠し味にカレー粉を使ってます。
具は、ウインナー、ホタテ、イカ、タコ、あと何だったかなぁ~?

日暮里の裏通りで、ご夫婦でひっそりと営業を続けている「関西料理 ふるさと」
どのあたりが、関西料理なのか?よくわかりませんが、オススメのお店です。
<<  2007年3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31