大きくする 標準 小さくする

2007年12月04日(火)更新

日暮里 「関西料理 ふるさと」

とある会合の帰り道に立ち寄ったのは、以前もご紹介した「関西料理 ふるさと」。

img3748

関西料理といっても、こちらの自慢料理はコテコテの「焼きそば」なんです。

小さな店内は、40年前にタイムスリップしたような渋~い雰囲気。
若かりし頃の大原麗子など、レトロなポスターや置き物がお出迎えしてくれます。

img3744

オヤジにはたまらない居心地良さがありますね~。
書く言う私もその仲間なんですが。

この日は、ボリューム満点の「豚肉焼きそば」をいただきました。600円なり~!

img3745

ご主人自慢の「焼きそば」は、濃い目の味付けなので、お酒もすすみます。
今宵は、剣菱の冷酒に赤霧島のお湯割りをいただき、ゴキゲンな気分で家路に着きました。

日暮里の裏通りに開店して40年近く続くという「ふるさと」さん。
頑張って続けてほしい、今どきとなっては貴重なお店です。
<<  2007年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31