大きくする 標準 小さくする

2007年12月22日(土)更新

恵比寿 「もつ道」

21日金曜日の恵比寿界わいも忘年会がピークのようなので、早めの夕飯ということで、お邪魔したのは
もつ鍋の店「もつ道」(もつどう)。

1221102

能書きによると、国産黒毛和牛の新鮮な生もつのみを使用とのこと。
鍋のスープは6種類。
こちらには、味噌味の「天神」、醤油味の「渡辺」、塩味の「住吉」とオーソドックスな味付け。

122190

こちらには、チゲ風鉄鍋の「明治」、酢ダレの「大正」、豆乳の「親不幸」とあります。

122191

迷った末に若いイケメン店員さんオススメの味噌鍋「天神」に決定しました。

その前こちらの「酢もつ」と「レバテキ」をいただきました。

122196

酒の肴にピッタリだわ~!
そう言っている間に味噌もつ鍋「天神」が出来上がりましたよ。

122199

小皿によそって、さっそくいただいてみましょう。

1221101

ちょっと脂っこいけど、もつ臭さもなく食べやすい!
スープも味噌バターラーメンのスープのようで、なめらか~!

1221103

最後にちゃんぽん麺を入れて、ごっつあんでしたぁ!
「もつ道」ももつ鍋は、二人前で、2,520円なり~!
ほか都内には、渋谷店、銀座店、立川店の計4店舗があるそうです。

さて、身体も温まったところで、恵比寿ガーデンプレイスに向かってみましょう。

1221107

お~~!スンバらしいイルミネーションじゃあ~りませんか!
中央には、大きなバカラ製のクリスタルのシャンデリアが!
なんと!高さ5メートル、幅が3メートルもあるんですって!

1221110

そうそう、肝心のコンサートは、「広瀬香美アコースチックライブ~香美別邸」。
最後は涙が止まらないくらい感動しました。
相方さん、誘ってくれて”ありがとうございました!”
<<  2007年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31