大きくする 標準 小さくする

2007年10月28日(日)更新

映画「ヘアスプレー」は最高!

昨日は台風の影響で一日中雨降り、ということで久々に映画を観に行って来ました。
今回は、のっけからノリノリのミュージカル映画「ヘアスプレー」。

32827

人種差別の残る1960年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビックサイズのヒロイン、トレーシーの活躍を描いたノンストップミュージカル。

前評判通り、とにかく最初から最後まで!もう最高!!!
ストーリーもわかりやすくて、肩も凝らない、誰が観ても楽しい映画!間違いなし!

ヒロインのトレーシーは、これがヒロイン?と疑うような丸ポチャの女の子。
しかも背もチビッこいくせに、ヘアスタイルはボリュームたっぷり。
このアンバランスな女の子が、スクリーンから転げ落ちんばかりに踊りまくります。
でもその表情は天然と思えるくらい、とってもキュートでかわいいんです。

ダンスがダイダイ大好きなトレーシーは、性格がまっすぐで、とっても優しくて、いつも前向きで‥‥、そんなトレーシーの姿を観ているだけでも元気になっちゃいます。

あの「サタディ・ナイト・フィーバー」や「グリース」でイケメンしていたジョン・トラボルタが女装して母親役というのも見物でしたが、とっても自然な演技だったし、もちろんダンスシーンは最高でした。
オモシログッズの店をやっている家族思いのお父さんも、マイペースでお色気に流されず、違った意味?で教訓になりました??
ミス・チュッパチャップス?トレーシーの親友ベニーも、とってもかわいい~!
正統派美人ママのベルマは、この人なら悩殺されてもいいと思わせる名悪役ぶり。
なんたってカッコよかったのが、アメリカ版ジャーニーズ?のリンク!
とってもベタなイケメン役なんだけど、外見で判断しないでトレーシーを好きになる姿と、彼のウインクにはすべての女性が心を打たれることでしょう。
男の私でも、彼のウインクにはドキドキしてしまいましたから。

はっきり言って、今年のイチオシと言ってもいい映画だったので、興奮冷めやらずご報告させていただきました。
もう一度観にいって、元気をチャージしてこようっと!