大きくする 標準 小さくする

2007年10月25日(木)更新

東向島 「洋食や カタヤマ」

東向島という不便な場所にある洋食や「カタヤマ」。
ステーキで有名なこの店は、遠くからわざわざ食べに来るファンも多いとか。

img2794

席に着いてさっそく注文しようと思ったら、なんとまあメニュー表示の細かいったらありゃしない。
ステーキのお肉だけでも5種類くらいのランクがあって、さらに50グラム単位で注文するようになってます。
メニューをデジカメで撮ろうと思ったら、女将さんらしき方から「NO!」サインが。

待つこと20分ほどで、オーダーした下から2番目ランクの和牛ステーキ&オムライス
が登場しました。

img2801

恐る恐るシャッターを押してから、ボリュームたっぷりの2品のような1品をいただいてみました。
確かにお肉は裾ですが和牛なので、やわらかくてジューシー。
あっという間に150グラムを食べ尽くしてしまいました。

相方さんは、和牛100グラムにフライ2品のセットを注文。

img2798

カキフライが売り切れてしまったので残念でしたが、こちらもボリューム満点で満足のご様子。

今回のセットは、確か‥‥2,400円くらいだったかなぁ?
肉のランク次第で、お値段が思いっきり違いますのでご用心を。

次回は、オージービーフを思いっきり食べてみようっと!