大きくする 標準 小さくする

2007年01月08日(月)更新

正月はスキー三昧!

正月の3日から志賀高原へスキーに行ってきました。
なによりも、一家そろって泊りがけで出かけるのが久しぶり。
でも、無事、怪我やトラブルもなく行ってこれたので、ホッとしてます。

こちらが、宿泊先の志賀高原にある丸池スキー場。
志賀高原の入口にある、家族向けのスキー場です。
ちなみに、今朝、スノーボダー6人が遭難したという焼額山よりよりは、ずっと手前にあります。

siga5

なんと、こちらの丸池スキー場、日本で初めてリフトを設置したところだそうです。
どうりで、スピードが遅いわけね?

siga4

山岸家の皆さんは、到着するやいなや、滑る気満々のようですね。
付き添いのお父さんも頑張って付いて行かないとね。

siga3

こちらは、5日の寺子屋スキー場の山頂からの景色です。
正面に写ってる、小6の息子について行くのが、正直大変でした。

この日は、まさにスキー日和、お天気に恵まれて、ゴキゲンな一日でした。

siga2

山岸家の皆さんの、この堂々たる勇姿。
この日は、小3の子もいっしょになって、中級コースを滑りまくってました。
子供って、体得するの早いですねぇ~。

siga1

私も、2000メートル地点で、記念撮影。
地元のオジサンではありません。
しかし、ウェアだけが、妙に派手ですねぇ~。

お天気に恵まれたのは、実はこの1日だけ。
6日の帰る日には、お天気は一転の大雪。
まぁ、雪不足のスキー場にとっては、恵みの雪なんでしょうね。

今回の交通手段は、スキーバス。
東京から片道3,300円のスキーバスは、安くて、早くて、便利で、本当に助かりました。
それとスキー場のリフト券、これさえあれば、どこのスキー場のリフトでも利用オーケー。
さらに、ロープウェイやゴンドラ、移動のバスまで。
とっても得した気分になりました。
一日リフト券、ホテルで買ったので、一人、4,400円なり~!子供は一人、2,400円なり~!

一家そろってのスキー旅行、とってもいい思い出になりました。
<<  2007年1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31