大きくする 標準 小さくする

2006年05月29日(月)更新

社員慰安旅行に行ってきました

さる25日から27日の2泊3日、社員慰安旅行で九州に行ってきました。
私たちの参加したツアーは「あの湯布院、黒川温泉に泊まる、湯けむり秘湯の旅」です。
なんて心くすぐるツアー名なんでしょうね。
期待に胸をふくらませて、当日を迎えました。

初日はみごとな晴天!!ところが、2日目以降は突然の梅雨入りで、あいにくの雨模様に加え、強風の中、傘を飛ばされそうになりながら行ってきました。
湯布院
初日、みごとな快晴の中、みんなも笑顔でうれしそう。
さて問題です!この中で社長はだ~れだ?
添乗員さん、ガイドさん、み~んな「頭の白い人」って答えてました。

特に、3日目の「水郷柳川の舟めぐり」は無条件の雨天決行!全員雨かっぱを着て舟に乗り込みました。1時間余りの舟めぐりでしたが、船頭さんのおもしろおかしい名ガイドのお陰で、気分だけは快晴でした。
カルト集団
一見、カルト集団のようですが、雨の中の水郷めぐりの様子です。
悪天候のお陰?で、忘れられない旅の思い出になりました。