大きくする 標準 小さくする

2006年05月23日(火)更新

33年ぶりの同期会

先週の土曜日、私が33年前に卒業した、荒川区立第四中学校の同期会が、屋形船を貸し切って開催かれ、60人近い元同級生が集まり、昔話しに花を咲かせました。
印象的だったのは、30年以上も経って再開すると、中学校当時の面影のある人とあまりない人、妙に老け込んだ人と変わらずに若々しい人と、みんな様々なこと。
みなさん、それぞれ、いろんな人生を歩んできたんでしょうねぇ。
でも一旦話しをしだすと、当時の気分に戻ってしまい、「みんな歳はとっても性格って変わらないなぁ」というのが実感でした。

四
当時仲良しだった?旧友と語り合う

何よりもうれしかったのは、当時意識してしてしまって、声もかけられなかった憧れの女性と、普通にお話しができたことでしょうか。大人っていいですねぇ。
でも、彼女からお孫さんの話を聞かされたのには、ちょっとびっくり。

四中同期会にて
当時、憧れだった女性とツーショットさせていただきました。

当の私は、みんなから「変わらないねぇ」を連発されて、ちょっとゴキゲン気分でしが‥???
はたして「変わらないねぇ」って褒め言葉だったのかしら?

最後に携帯カメラから撮ったお台場の景色をご覧ください。
お台場
ゆれる船の上からこんなによく撮れるなんて驚きです。