大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2008年01月15日(火)更新

長女の成人式を迎えて

昨日は、うちの長女が晴れて成人式を迎え、私は朝からアッシー君をさせていただきました。
晴れ着姿の娘を見て、思わず感動!笑みがこぼれちゃいます。

お友だち二人との待ち合わせ場所は、不二家の前で集合。
せっかくなんでペコちゃんといっしょに「ハイ、ミルキー!」

011337

三人を乗せて台東区の成人式会場となる浅草公会堂前に到着すると、
二十歳を迎えた若者たちで大賑わいです。
しかし男の子は、今も昔も地味ですね~。

011345

うちの娘も久しぶりに地元の友達と合流できて、とってもうれしそうでした。
しかし、お友だちの皆さんも大人っぽいですね~。

011338

成人した娘を持つ親だということを自覚して、これからも精進していきたいと思います。
なんちゃって!?

2007年11月01日(木)更新

トイプードル?ジャム君

最近丸々と太ってしまったジャム君。
食欲の秋は人間様だけではないようですね。
「でもヤクルトは飲めないワン!」といったかどうか?

103101

ヘアも伸びてきし、いっそう太って見えますね~。
ということで、昨日は動物専門学校でトリミングにカットをしてもらいました。

103113

「どう?少しはサッパリして男前になったでしょ!」

2007年09月06日(木)更新

ジャム君ポンポコリン

動物専門学校が夏休みだったので、しばらくトリミングしてもらわなかったジャム君。

090101

あれよあれよという間に、羊のようなもじゃもじゃヘアになってしまいました。

090104

これじゃ、毛が邪魔して目も見えないみたいじゃない。

9月に入って、専門学校も始まり、さっそくトリミングしてもらって、スッキリサッパリのジャム君。

090105

一見男前のジャム君ですが、このポンポコリンのボディどうにかなりませんかね~。

090110

ボクと一緒にジム通いしてみる?といっても、ワンちゃんだからなぁ。
ワンちゃんのスポーツクラブがあったら教えてくださ~い。
持久力と筋トレしないと、メタボリックになっちゃうかも?

2007年08月28日(火)更新

わんぱくトライアスロン

26日の日曜日の午後、うちの小3の三女が「桜橋わんぱくトライアスロン」に参加したので、
みんなで応援に行ってきました。
当日は、まぶしいくらいの太陽がサンサンと照りつける中でも競技になりました。
このトライアスロン、小学生対象の恒例行事になっていて、夏休み最後の日曜日に行われています。
山岸家では、上の3人子供たちも代々参加してきたので、末っ子の三女も奮起しての参加です。
二十歳になる長女が参加した頃は、クラス全員が参加するくらい大盛り上がりでしたが、今ではうちの小学校から、うちの子ともう1名のたった2名参加という寂しい状況です。

082812

プールから自転車、そしてマラソンと、炎天下の中、見るからに辛そうですね~。
”がんばれ~!ともちゃん!”

082818

スタートから40分後、タイムは別にして、最後まで走り切ることができて、なによりでした。

082821

しかし、うちの子供たちはお父さんに似ず、みんなガッツがあるなぁ。
誰に似たのかしら?

2007年08月02日(木)更新

高村家の食卓

先日、ジム仲間の高村さんのお宅におじゃまして、夕飯をご馳走になりました。
カウンター式のキッチンは小さいながら機能的な造りになってますね~。

0730129

いつもご近所の方をお招きして、お食事会をされているそうです。

いただいたお料理の食材はすべてご主人が卒業された、東京農業大学の牛久にある農園で栽培されたものだそうです。
こちらは、大きな冬瓜の半身をくりぬいて器として使用した、冬瓜の中華風炒め。

0730131

こちらのナスやかぼちゃなどの野菜もすべて、牛久でとれた新鮮なものばかり。

0730132

こちらの作品は、器用なご主人が木のツルを編んで創ったオブジェです。

0730134

高村さんの奥さん、沢山のお料理、ごちそうさまでしたぁ~!
«前へ 次へ»