大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2007年09月12日(水)更新

大人のおもちゃ?MRーS 2ヶ月、1200キロ走行

軽量!ミッドシップ!2シーター!オープン!のトヨタ MR-Sに乗って、2ヶ月が経ちました。

090302

購入時、ダイハツのコペンも検討したのですが、軽に比べ、すべてにおいて余裕があると思ったので、
MR-Sに決めましたが、思った以上に安心して運転しています。

2ヶ月経った印象は、とにかく運転していて楽しい!の一言。

手元スイッチでアップダウンできる、セミオートマチックのシーケンシャルにも、ようやく慣れました。

090307

特に、乗っていて一番快感を感じるのは、高速でのコーナリング時。
運転がうまくなったように錯覚してしまうほど、気持ちよくカーブを抜けていけます。

収納スペースがないことや、2人だけしか乗れないことを割り切れば、サイコー!のクルマといえるでしょう。

今となっては生産中止になってしまったMR-Sですが、こんな素晴らしい「大人のおもちゃ」を作ってくれたトヨタさんに、ただただ感謝!感謝!です。

090308

何ひとつ文句も言わないで、気持ちよく走ってくれる彼女?を、これからの大事にしていきたいと思います。

ただ、うちの家内と4人の子供が乗ってくれないことが、ちょっと気がかりではありますが‥‥。

2007年09月11日(火)更新

三河島「大和水産」の鉄火丼

常磐線の三河島駅ってご存知ですか?
東京の方でもご存知の方が少ないマイナーな駅前に、大和水産という魚屋さんがあって、
その2階で鉄火丼をいただくことができます。

090121

大ぶりのまぐろがテンコ盛りの鉄火丼(赤身)が、750円なり~!

今回は、中トロと赤身が半分ずつ入った鉄火丼(ミックス)をいただきました。

090120

まぐろ好きには、たまらないご馳走です。
こちらの鉄火丼(ミックス)は、950円なり~!

2007年09月10日(月)更新

上野 「亀屋」の鰻丼

上野でうなぎといえば「伊豆栄」がつとに有名ですが、その伊豆栄の対面に、もう一軒のうなぎの老舗、「亀屋」があります。

090128

この店のお気に入りなところは、1階のテーブル席、2階の座敷と、いづれも落ち着いて食事ができること、接客の感じがいいこと、店内がきれいで清潔なことでしょうか。
私のオススメは、こちら、鰻の酢の物の「うざく」と、自家製の「胡麻豆腐」。

090123

大好物の「うざく」は、1,050円なり~!、名物の「胡麻豆腐」は、420円なり~!
どちらも、突き出しにもってこいの1品です。

そしてメインは、こちらの「鰻丼」、1,765円なり~!

090126

上の「鰻重」もいいのですが、お重でなく丼で食べるのが一番美味しいと思うのですが、
皆さんはいかがでしょうか?

「亀屋」は、ひとりでも安心して行ける、隠れた大人のための名店です。

2007年09月06日(木)更新

ジャム君ポンポコリン

動物専門学校が夏休みだったので、しばらくトリミングしてもらわなかったジャム君。

090101

あれよあれよという間に、羊のようなもじゃもじゃヘアになってしまいました。

090104

これじゃ、毛が邪魔して目も見えないみたいじゃない。

9月に入って、専門学校も始まり、さっそくトリミングしてもらって、スッキリサッパリのジャム君。

090105

一見男前のジャム君ですが、このポンポコリンのボディどうにかなりませんかね~。

090110

ボクと一緒にジム通いしてみる?といっても、ワンちゃんだからなぁ。
ワンちゃんのスポーツクラブがあったら教えてくださ~い。
持久力と筋トレしないと、メタボリックになっちゃうかも?

2007年09月05日(水)更新

秋のギフトショー初日

昨日から4日間開催される、秋のギフトショー、初日受付の様子はこちら。

090409

出足のにぶい初日にしては、ぼちぼちの出だしでしょうか。

エビスヤブースも飾り付けが完了して、お客様のお越しを待ちしております。

090402

090406

毎回お世話になるアイボール鉛筆さんは、今回も仲のいいお隣さんです。

090420

今日は二日目、台風の接近が心配ですが、張り切って行ってきま~す!
«前へ 次へ»