大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2008年10月29日(水)更新

浅草 「友人」改め「タントラ」

週一で通うくらい家族に大人気なのが、こちら「友人」じゃなくて「タントラ」のカレー&ナン。

047jpg

なんたって、本格的なカレーに大きなナンがついて、驚きの500円なんですから。
美味しいカレー&ナン、お財布にやさしいお値段と店名が変わっても内容は同じ。

女性客が来ると仕事そっちのけで声をかけるフロアスタッフ。

1014060

ひたすらカレーを作るスタッフに、ナンを焼き続けるスタッフ。

043jpg

なぜか全員インドでなくネパール人なんですって。

待ち時間にいただくインド&ネパールビールも美味しいよ!

1014052

我が家のテイクアウトメニューはいつも決まっていて、キーマ、バターチキン、ホウレンソウが人気です。
野菜やマトンもあるし、最近チリカレーなる新しいメニューも増えたようです。

浅草駅前のガード下ですが、女性客や一人客多いのもワンコインの気軽さからでしょうか。

2008年10月28日(火)更新

浅草田原町 「やっこ」

先週末パソコンをXPからVistaに入れ替えたため、ブログが滞ってしまいました。

老舗の鰻屋が多い浅草で、気のきいた鰻屋といえば、「やっこ」でしょうか。

032jpg

ロケーション、味、雰囲気、接客、待ち時間など…トータルバランスのいいのが気にいってます。
ただし店内は、鰻屋とは似つかわない大正ロマンな雰囲気。

034jpg

まずは、肝の煮付けと骨せんべいで軽く一杯やってっと。

040jpg

鰻重は、こちらが私の注文した「梅」で、1,900円なり~!

048jpg

元気ない相方さんが注文したのは、その上の「桜」がこちらで、2,900円なり~!

050jpg

確か「梅」に比べて肉厚で大きいので食べ応えがありそうですね~。

その昔、ジョン万次郎が勝海舟を連れだって来店していたそうですが…。
そんな昔に想いを馳せながらいただくのも、乙なもんかもしれません。

2008年10月23日(木)更新

夜突然の呼び出し

今週はずっと夜の外出を控えて自宅で寛いでいたのに…、突然ジム仲間からの呼び出しがかかり、
向かったのは自宅からほど近い根岸の居酒屋「魚幸」。

ソイの刺身やメジマグロの刺身の残り物をいただいた後、出てきたのはアンコウの肝鍋。

101jpg

ところでアンコウの身はどこにいってしまったのかしら。

106jpg

夕飯後でしたが、これは食べないわけにはいかないと「八海山 純米吟醸」まで開けちゃって
「飲みねえ、食いねえ」の大盛り上がり。

102jpg

これで終わらず、次に向かったのは日暮里駅からほど近い谷中の「初音小路」。

116jpg

この小路の一番奥右側にあるのが、今噂のワインバー「C´EST QUI?」。

114jpg

店内に入るや、大入り満員の大盛況。

107jpg

あれ~、鶯谷萬屋の由紀子さんもいるじゃない。

028jpg

予定ではこの時間は布団に入って夢の中だったはずなんだけどなぁ。

2008年10月23日(木)更新

荒川宮地陸橋前 「tonto」

風邪には「サムゲタン」を食べ続けるのがいいと思い、会社近くにできた韓国料理店「tonto」を訪問。

022jpg

店内は天井が高くて明るい雰囲気。

014jpg

でも食べたかった「サムゲタン」はありませんでした。
似たような感じの「コムタン」を注文。

019jpg

牛スジがいっぱいで美味しいけど、「サムゲタン」ほどのインパクトはないですね。

相方の奥さまは、シンプルな「ビビンバ」を注文。

016jpg

これはこれでヘルシーなバランスのいいランチかもね。

2008年10月10日(金)更新

三ノ輪 「鰻の丸善」と「ナマステ」

会社の近所の中では昔ながらの街並みが残る荒川区南千住の三ノ輪界わい。
日光街道沿い、みずほ銀行の並びで鰻の店売りをしている鰻の「丸善」も健在です。

1008063

さすがに蒲焼の買い食いはできないので、鰻の肝焼きとレバー焼きを買い食いしました。
炭火で焼いた出来立ての肝とレバー2本で、300円なり~!
う~!ビールが飲みたくなる~!

1008065

美味しそうに食べていたら、息子の中学のお母さんが通りかかりチェックされちゃいいました。
やばっ!

さてこちらは日光街道から都電荒川線へと通じる暗い路地。

1008074

この路地の途中にお気に入りの穴場的カレー屋さん、「ナマステ」があります。

1008068

20数種類のスパイスを使った「キーマカレー」が私の大好物。

1008072

この日は、目玉焼きののったキーマカレーを注文、630円なり~!ちゃり~ん!
さて元気がでたとことで、銀行さんと交渉です。
«前へ 次へ»