大きくする 標準 小さくする
前ページ

2008年08月29日(金)更新

根津 「はん亭」

言わずと知れた有名な串揚げ処が、こちら根津の「はん亭」。
東京駅新丸ビルにも出店したことで更に有名になりましたね~。
お料理もさることながら、なんと言っても「はん亭」のウリは古~い建物。

0827017

大正大震災、昭和の戦災にも生き残った木造三階建ての建物は風格が漂っています。

「はん亭」の串揚げは、チョイスではなく、席に着けば順番に串揚げが出てくるシステム。

はじめに生野菜とお通し2品、それから串揚げ3本ずつ計6本が出てきくる「一の膳のお値段は、
2,835円なり~!

0827003

0827008

引き続きのおかわりの「二の膳」は、別の種類で計6本出てきて、1,365円なり~!

0827012

お酒は、アルコール度数40度の焼酎、「メロウ コヅル」をロックで。

0827012

過去と現在が混在した不思議な町、根津。
あなたも「はん亭」で妙な居心地の良さを味わってみてください。

2008年08月28日(木)更新

三ノ輪 「香港楼」

浅草田原町にもお店があるのが、こちら中華のの「香港楼」。
こちらは、行きつけの三ノ輪店になります。

0731046

この「香港楼」、なぜか店員さん全員が中国人なんで、日本じゃないような雰囲気。

私のお気に入りは、こちらのチャーシューメン。

0731032

極細麺にオーソドックスな醤油スープ、中華料理店らしいチャーシューと、飽きのこない味が好きな理由。

こちらは、夏の定番、醤油味ベースに少し胡麻味に効いた冷し中華。

0731036

氷でしめた麺は喉ごしもよく、彩りのいい具とともにお腹に気持ちよくおさまっていきます。
もちろん、お皿だって冷え冷えです。

やっぱり中華は、オーソドックスなのが飽きが来ないで一番ですね~。

2008年08月28日(木)更新

第5回テストマーケティング研究所

経営者会報ブログの会員さんを中心に開かれている、テストマーケティング研究所。
今回は、両国駅から徒歩10分ほどの所にある「フットマーク株式会社」を訪問しました。
あいにく磯部社長は不在でしたが、アライナ部の浜辺様と石川様は迎えてくださいました。

今回のテーマは、フットマーク社製の健康タイツ「フィール アライナ」について。
前もってサンプルでいただいたロングタイツの使用感や気になった点など、参加者から要望や改善、提案が続々と出てきました。

7時過ぎまでのディスカッションの後、向かったのは両国駅前にある「BISTRO すし元太」。

0827064

久米社長を囲んでの懇親会も皆さんからいろんなアイデアや質問が飛び出して、
有意義な時間を過ごすことができました。

0827071

もちろんお料理も美味しくいただきました。

0827068

異業種の方が集まって忌憚のない意見を出し合うのって、刺激的でクセになりそうです。

2008年08月26日(火)更新

町屋 「鶴一」

あれは10年以上前のこと。
大阪出張の折、取引先の方に連れて行っていただいたのが、鶴橋にある焼肉屋「鶴一」。
あの美味しかった焼肉の味と活気あるお店の雰囲気が忘れられずにいたら、
地元町屋にも焼肉屋の「鶴一」があるというので、さっそく訪問してきました。

0822023

町屋駅から尾竹橋通りを歩いて5分程のマンションの地下に「鶴一」はありました。

さっそくビールで乾杯の後、上カルビなど焼肉もろもろの登場です。

0822025

0822027

ビールの後は、こちらジンロが出している「乙」という熟成焼酎を注文。

0822032

ロックでやると、グイグイいけちゃいます。

お値段は下町価格で美味しい焼肉を腹いっぱいいただきました。
帰り際お店の方に聞いたら、大阪鶴橋の「鶴一」とは全く関係ないそうです。
でも大阪気分で食べられてよかった。

ほろ酔い気分で駅に向かう途中、取引先の業者さん行きつけのスナックでしばしエンジョイ。

0822036

不景気だというのに、こちらのお店はなぜか大盛況でした。

2008年08月25日(月)更新

北千住 「赤坂四川飯店」

北千住で食事しながらゆっくりお話できるお店ってあまりないんですよねぇ。
そんな時重宝しているのが、丸井の上にある中華レストラン、「赤坂四川飯店 CHEN’S DINING」。

0806008

ご存知「麻婆豆腐」で有名な「陳健一」の中華レストラン。

0806007

ビジネスランチにピッタリの落ち着いた店内と接客サービスが気に入ってます。

私がいただいたのは、「夏の終わりのハーモニー」を感じる?こちら海老と帆立の冷麺。

0806002

お客さんは、こちら「五目冷麺」を注文。

0806003

どちらも茶そばのようなツルツルの海藻麺なんで食感もよく、彩りも鮮やか。

この夏食べる最後の冷し中華かと思うと、確かに「夏の終わりのハーモーニー」を感じる一品かも。
お値段は、いずれも1,365円なり~!ちゃり~ん!ごちそうさまでしたぁ!
«前へ
<<  2008年8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31