大きくする 標準 小さくする

2012年06月27日(水)更新

わらやき屋 龍馬の塔 浜松町店

名酒センターでの日本酒の試飲会の帰り道、美味しいお店を見つけちゃいました。

それが、こちらの「わらやき屋 龍馬の塔 浜松町店」。



そして、こちらがお店の看板メニュー「土佐名物 かつおのわら焼き 塩たたき」。

本物のわらで焼いた厚切りのかつおを温かいうちにいただきます。

醤油でなく塩を付けて、にんにく、わさびを添えて一口でいただくのが龍馬流?



そして、こちらも看板メニューの「土佐はちきん地鶏 塩麹 わら焼き」。

ひと晩塩麹に漬け込んだ地鶏のむね肉を焼いたもの。

ゆず酢につけて、にんにく、玉ねぎを添えてサッパリといただきます。



今宵はここまででしたので、近々に再訪したいお店「わらやき屋 龍馬の塔」さんでした。  
<<  2012年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30