大きくする 標準 小さくする

2012年03月06日(火)更新

荒川区町屋 「どじょっこ」で「くじら」に「なまず」

なぜか地元町屋で飲む機会は少ないのですが…

今夜は久しぶりに「町屋ナイト」なり~!

やってきたのは「どぜう料理」の「どじょっこ」さん。

店内は、お品書きのたれ紙でいっぱい!


















まず目に飛び込んできたのは、こちらのお品書き。

どじょうをいただく前につまんでみましょうか!


















迷わずに激安という「くじらの竜田揚げ」を注文!

これで二人前だそうです。

量は少なめですが、その昔給食で食べたくじらの竜田揚げとは大違い。

やわらかくて大変美味しい~!


















続いては「石ちゃん」が食べたという「天然なまず唐揚げ」。

値は張りましたが臭みなど全くなく美味しくいただきました。


















お酒は冷え込んでいたので、こちら「吉乃川 吉祥」の熱燗をいただきました。

冷え切った体に浸みわたる旨い酒です。






















こちらは「ミンクくじら」のやわらかなお刺身。

にんにくと生姜のすりおろしでいただくと…とろけるような美味しさ!


















こちらは私の好物の「しめさば」。

お酒がすすみますね~!


















さて、お待たせしました。

真打!「丸どぜう鍋」の登場です。


















お鍋が温まったら、更にネギとごぼうをたっぷり入れていただきます。


















ついでに「どじょうの柳川」もいただいちゃいましょう!


















美味三昧で元気百倍!

明日もがんばっていきましょう!