大きくする 標準 小さくする

2008年06月25日(水)更新

上野 「竃屋」で一献

旨い酒が飲みたくなると、つい足が向いてしまうのが上野丸井横のビルの6階にある飲み屋
「竃屋」(かまどや)。

今宵、いつものカウンター席でいただいた店長のオススメはこちらの3銘柄の銘酒。

0625004

まずは、「明鏡止水 純米大吟醸」を一口いただくと‥‥五臓六腑に染み渡るバカうま!
次に「黒龍 大吟醸 龍」そして「麓井 純米吟醸 ヤマチョウ」と銘酒を堪能させていただきました。
どれも保存状態が良く、バランスにいい酒ばかりでゴキゲンなり~。
お値段のほうも1合、1,000円ちょいとお値打ち価格に大満足なり~。

0625010

お刺身の盛り込みも、いさき、平目、白いか、本まぐろと役者が勢ぞろい。
やっぱり美味しい魚と旨い酒は、「竃屋」で決まり!

帰り際、私のブログを読んでくださっているスタッフのお兄ちゃんと、なぜかツーショットなり~!

0625015

次回は、日本酒好きの「あなた」とご一緒したいですね!?
<<  2008年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30