大きくする 標準 小さくする

2008年03月28日(金)更新

桜だより~荒川自然公園

今朝フジテレビの番組「ハピふる!」の「コッソリ教えるお花見超穴場」のコーナーに
ナント!私の母が登場しちゃいました。

今回、うちの母がご案内した地元のお花見超穴場は、これだ!1、2、3!

会社から歩いて5分程のとことにある荒川自然公園沿いの桜並木。

0327018

荒川自然公園の横には、都電荒川線の「チンチン電車」が走っていて情緒がありますね~。

0327015

こちらは高台にある荒川自然公園の入口からの景色です。
実は、この公園の下は、なんと汚水処理場になっているんです。

0327019

すぐ近くにある区役所公園の桜も見ごろを迎えてました。

032725

区役所正面のしだれ桜が満開になるのはもう少し先のようですね。

0327027

上野公園や不忍池、隅田川ベリの桜もいいけど、人混みのない地元の桜もたいしたもんだ。

2008年03月28日(金)更新

湯島 「寛八」の太巻き

上野で花見しながら寿司弁当でもというなら、こちら湯島天神下にある「鮨 寛八」がオススメです。

0327012

テイクアウトコーナーでは注文に応じて握りたてのお寿司を持ち帰ることができてます。

こちらの自慢の「太巻き」は、1本700円なり~!

0327009

太巻き1本あれば二人で仲良くいただけますよ。

今週末、上野の桜もいよいよ見頃でしょうね。
<<  2008年3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31