大きくする 標準 小さくする
前ページ

2007年08月30日(木)更新

入谷 「チョルラド」本日オープン!

8月29日、台東区入谷に韓国料理店「チョルラド」がオープンしたということで、
さっそくおじゃましてきました。

082934

こちらは、以前ご紹介したタイ料理の店、「Dee Dee」の並びにあります。
こちらのランチメニューもリーズナブルで充実してますね~。

082936

店内も新装開店なので、とってもきれいで清潔な感じです。

082937

今回は、「キムチチャーハン」と「豆腐チゲ」を注文しました。
どちらもそれなりに辛いけど、止められない止まらない旨さです。

082943

「キムチチャーハン」と「豆腐チゲ」、どちらもお値段は、680円なり~!ちゃり~ん!
かなりのお値打ちですね~。

お店のスタッフその他もろもろ、全員でお見送りしていただきました。
皆さん、熱~い方たちばかり。

082945

次回は、「イカチーズ丼」なるものを食べてみようっと!

2007年08月29日(水)更新

「バッハ珈琲」で一息

日本一美味しいコーヒーが飲める店といっても過言でないのが、こちらの「バッハ珈琲」。

日本のコーヒー業界の第一人者である田口さんが世界中から選りすぐったコーヒー豆を丁寧に焙煎したドリップコーヒーが飲める貴重なお店なんです。

082822

こちらでは、田口さんの奥さんが2階の工房で作った、出来立てのパンや美味しいケーキをいただくこともできます。

082827

裏浅草から更に奥まった、ディープなエリアにお店がありますが、昨今はこのあたりのチープなホテルが外人客に好評のようで、様変わりしている山谷地区をのぞいてみるのも面白いと思います。

バッハ珈琲さんのホームページはこちら

http://www.bach-kaffee.co.jp/index.htm
になります。

2007年08月28日(火)更新

わんぱくトライアスロン

26日の日曜日の午後、うちの小3の三女が「桜橋わんぱくトライアスロン」に参加したので、
みんなで応援に行ってきました。
当日は、まぶしいくらいの太陽がサンサンと照りつける中でも競技になりました。
このトライアスロン、小学生対象の恒例行事になっていて、夏休み最後の日曜日に行われています。
山岸家では、上の3人子供たちも代々参加してきたので、末っ子の三女も奮起しての参加です。
二十歳になる長女が参加した頃は、クラス全員が参加するくらい大盛り上がりでしたが、今ではうちの小学校から、うちの子ともう1名のたった2名参加という寂しい状況です。

082812

プールから自転車、そしてマラソンと、炎天下の中、見るからに辛そうですね~。
”がんばれ~!ともちゃん!”

082818

スタートから40分後、タイムは別にして、最後まで走り切ることができて、なによりでした。

082821

しかし、うちの子供たちはお父さんに似ず、みんなガッツがあるなぁ。
誰に似たのかしら?

2007年08月27日(月)更新

日暮里駅前「馬賊」の冷し麺

日暮里駅前の馬賊の手打ち麺は、包丁を使わないもっちり麺で有名。
麺生地をまな板にビシッビシッと叩きつけて、細くなるまで伸ばしていきます。
このブログにもたびたび紹介させていただいた、地元の有名店です。

082271

暑いときには、熱い麺類と言いたいところですが、この暑さだと、「馬賊冷し麺」が
気になって注文してみました。
大皿に、おおざっぱに、具が盛られて、ダイナミックに登場したのが、こちらの「馬賊冷し麺」。

082266

大盛かと思うほどボリュームがありますね~!
お味のほうは、不揃いのもちもち麺にゴマダレのスープがからんで、絶妙の旨さです。
きれいに残さず思いっきりたいらげちゃいました。

日暮里駅前「馬賊」の「馬賊冷し麺」、値段も大盛?の1,100円なり~!ちゃり~ん!

2007年08月24日(金)更新

鶯谷「もつ焼き 加賀屋」

ひとりでもふらっと行ける、地元の”もつ焼き屋”ができました。
それが、こちらの「加賀屋」です。

082287

場所は、鶯谷駅北口を出てすぐという、分かり易い場所になりますが、
そこから先は、”たちんぼ”さんがいっぱいのラブホ街というディープなエリアです。

一歩店内に足を踏み入れると、お客さんでいつもいっぱい。
席を詰めてもらって、さっそくいただきましょう。

082252

自慢のもつ焼きは、全品110円なり~!ちゃり~ん!

082285

最近ハマッテいる黒ポッピーに、もつ焼きが合いますねぇ~。

もうひとつ、店の自慢は、こちら「煮込み」、420円なり~!ちゃり~ん!

082284

ご予算2,000円で、至福のひとときが過ごせる「加賀屋」は、ありがた~いお店なのでしたぁ。
«前へ
<<  2007年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31