大きくする 標準 小さくする
前ページ

2007年11月02日(金)更新

いざ歌舞伎座へ!

昨日は、母から誘いをうけて歌舞伎座の顔見世大歌舞伎を観劇してきました。

110102

歌舞伎の鑑賞は正月の新春浅草歌舞伎以来で、歌舞伎座では初めての観劇になります。

110107

会場内は着飾ったお上品な奥方でいっぱい、圧倒されます。
着物姿のご婦人の中には、あの菊五郎の奥さんの冨司純子さんでは!
わ~!ナントをお美しいお姿!
観劇する前からこれだけでも感激です!
というわけで、別世界の様相に呑みこまれて観劇となりました。

110104

4時40分開演の夜の部は4つの芝居で内容も時間も盛り沢山。
華麗な衣装を着飾った役者さんたちの身のこなしに見惚れておりました。

30分の中休みでは地下の食堂でお寿司をご馳走になりました。

110110

こちらは新富寿司のにぎり鮨なんですね~。
一人前、2,500円なり~!

後半も菊五郎扮する土蜘(つちぐも)の演技と形相に圧倒され、最後の芝居は三人吉三巴白波。
この有名な台詞どこかで聞いたことがありますね~。
終演は9時30分、とっても長かったけど見応えのある歌舞伎鑑賞でした。

2007年08月16日(木)更新

町屋「いちゃりBAR」で暑気払い

もしかして!!~これって、あのフィンガー5のメンバーがやっている店?
町屋に夜の『沖縄天国』OPEN!
アーユーレディ!?って言うことで、飲み仲間3人でお店をのぞいてきました。

081511

1970年代、『学園天国』や『恋のダイヤル6700』など数々のヒット曲を世に送り出し、一世を風靡したあの5人兄弟バンド、『フィンガー5』の三男正男氏が町屋にお店をOPENしました。

081510

彼の出身地が沖縄ということもあり、沖縄料理と音楽を楽しむことが、お店のコンセプト☆
その名も『いちゃりBar』☆「いちゃりBar」とは沖縄で言う「いちゃりば=出会い」からきているそうです。
ここを訪れる人に、たくさんの素敵な瞬間と出会って欲しいという正男マスターの気持ちが伝わってきます。

081503

美味しい沖縄の家庭料理と泡盛、三線の美しい音色、そこに居合わせた人と人との出会い、それらが生み出す愉しい一時、すべてが出会い、「いちゃりば」ですね♪

081504

店内には小ステージがあり、マスターがライブをしてくれます☆

081505

それに合わせて踊る人もいれば、ゆったりと泡盛を楽しむ人もいる。そんな自由で温かい空間です!

2007年01月13日(土)更新

あれは30年間、マービン・ゲイ

いつも行く浅草雷門のスタバーで、BGMを聴いていたら、懐かしい「マービン・ゲイ」じゃ
あ~りませんか!
30年前にタイムッスリップして、思わず聴きいってしまいました。
特に、「黒い夜」は昔からのお気に入り!

mg1

あまりに懐かしくもあり、新鮮にも聴こえ、思わず帰りにオリジナルCDを買い求めていまいました。

ジャケットも超カッコイイ!今も聴きながらブログを書いてます。

mg2

懐かしの「Marvin Gaye」のCD、スターバックスにて、1枚、2,000円なり~!
ちゃり~ん!

2006年12月18日(月)更新

今年のゴスペルコンサート♪

16日の土曜日、こちら中央区の銀座ブロッサムホールで、一足早いクリスマスチャリティのゴスペルコンサートが開催されました。

gospel3

恥ずかしながら、私も、クワイアの一員として、皆さんに混じって、ベース担当で歌わせていただきました。
こちらが、我らがゴスペルチーム”True Praise"のメンバーとレイモンド先生です。

gospel2

今年は、男性メンバーが少なかったせいか、女性パワーに圧倒された感じでした。

私たちのほか、日本のゴスペル界の草分け的なミュージシャンのラニー・ラッカーさんや、
ギルバート・エスピネリさんのチームも参加してくださり、ゴスペル一色の、まさに魂を揺さぶる一夜となりました。

gosupel2

2006年12月14日(木)更新

EGO-WRAPPIN コンサート♪

先日のMISIAのコンサートに続き、昨日は、EGO-WRAPPINのコンサートを観に、渋谷のNHKホールまで行ってきました。

ego3

NHKホールといえば、紅白歌合戦の会場ですよね。
それにしては、意外に古くて狭いホールなんですね。

恥ずかしながら、EGO-WRAPPINについての知識のない私は、誘われるがまま、訳も分からず、相方に付いていったしだいです。

ego2

実際に聴いてみると、「インディ系の昭和歌謡」をイメージさせる、哀愁ただよう
ジャズポップスとでもいったらいいのでしょうか。
文章で説明するのが難しい???グループでした。

女性ボーカルの歌唱力のすごさ!それを支える演奏力には、脱帽です。

エゴラッピンのコンサートチケット、1枚、5,250円なり~!ちゃり~ん!

ちなみに、このコンサートの模様は、NHKで全国放送されるそうです。
«前へ