大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2007年02月16日(金)更新

昼は黒酢!夜は黒龍?

ギフトショー3日目、ビックサイトへ向かう乗り換えの新橋駅の”エキナカ”「黒酢バー」で、元気をチャージ!

021501

今日は、「黒酢&五穀酢」をいただきました。230円なり~!
すっぱくて、美味しくて、目がバッチリ覚めます。

021503

こちらの「黒酢バー」は、こんなに沢山のメニューから選ぶことができますよ~。

021502

こちらの「黒酢バー」、飲んでるお客さんを見ていると、健康志向のOLさんと思いきや、意外や意外、私のようなオジサンばっかりでした。

どこのお父さんも、健康に気を使って頑張っているんですねぇ~。

さて、ギフトショーも3日目、会場に着くと、受付にはすごい人、人、人。

021504

初日、二日目と人出がイマイチだったので、心配してましたが、今日は、忙しくなりそうです。

021506

案の定、エビスヤブースも、人だかりができて盛り上がってますねぇ~。
営業のみなさん、ご苦労さまでした。

夜の元気チャージは‥‥
今宵は、私の大好きな日本酒、それも2つの「黒龍」を、上野の日本酒バーでいただきました。

こちらは、なかなか手に入らない、「黒龍 大吟醸 しずく」

021515

もうひとつは、同じく、「黒龍 大吟醸 龍」

021507

さすがは、「黒龍」、さらりとした辛口なのに、コクと旨みがありますねぇ~。

昼の黒酢もいいけど、夜の黒龍も、私の元気の素になりました。
今日は、ギフトショー最終日、朝から会場入りして、張り切ってきます。

ちなみに、日本酒バーで飲んだ冷酒のお値段は、
「しずく」、1合、2,000円なり~!「龍」、1合、1,600円なり~!じゃり~ん!
ごちそうさまでしたぁ~!

2007年02月15日(木)更新

バレンタインチョコにダイヤモンド?

今年も女性社員さんから、私の大好きなサティの生シュコラをいただきました。
三越の限られたお店でしか買えないありがた~いチョコらしいのですが、ふたを開けたら、
こりゃあ、ビックリ!中にダイアモンドが入っているじゃあ~りませんか!

021401

後で、チラシを見せてもらったら、確かに、全商品の中の130個にダイアモンドが入っているようです。

2596

こりゃぁ、何かいいことあるかもね~?
しかし、この米粒より小さいダイアモンド、どうすればいいのかなぁ。
「大切な方への贈り物にお使いください」って書いてあったけど。
せっかく当たったんで、イザという時?の為に携帯してみたいと思います。

この日も、私は午後から展示会場入り。これって、重役出勤ってことかしら?

021402

遅ればせながら、初心に帰って、お客様の応対をさせていただくと、若かったあの頃に戻ったような気分で、ラストの6時まで、楽しく接客させていただきました。
終了後、外は春の嵐が吹いていましたが、なんだかとっても爽快な気分でした。

勤労感謝!元気に働けるって、ありがたいことなんですね~。

夕飯へ続く~!

この日の夕飯は、小さな洋食屋さんで、こちらの「切り昆布の雑炊」?
じゃなくて、実は‥‥、「トリュフ入りきのこのリゾット」でしたぁ~!

021407

カシュカシュさんの「トリュフ入りきのこのリゾット」、お値段は、ひ・み・つ・なり~!

2007年02月14日(水)更新

新橋で半鶏湯、アゲイン

ギフトショー初日は午後から会場入りだったので、ゆりかもめに乗り換える新橋駅前で、しばし栄養補給?をさせていただきました。

こちらが、お気に入りの韓国料理のお店、その名も「韓流館」。
お気に入りといっても、前回のギフトショーに行く前に立ち寄って以来なので、
半年ぶりの来店になりますが。

021327

あっ!ありました!半年前に食べたあのランチ、自家製半鶏湯(ハンゲタン)?

021329

昼過ぎのせいか、他にお客さんはいないようで、50インチ大画面の薄型テレビからは、
「韓流館」らしく、韓流ドラマが放映されていました。

お店のお姉さんに注文したら、「あなたぁ、前もここ来て、半鶏湯食べたでしょ」だて!
半年前に来たランチ客の私のことを覚えているとは、スゴイです!
お姉さんが記憶力がいいのか、私がよほど印象に強く残ったのか?

021326

そんなことを考えていたら、出てきました、グツグツ煮え立った「半鶏湯」の登場です!

021323

参鶏湯は、鶏1羽まるごとですが、こちらは、鶏が半身なんで半鶏湯なんでしょうね。
半身とはいえ、かなりのボリュームですね。

021325

箸でも簡単にほぐれる鶏の中には、お米が詰まってて、他にも、朝鮮人参、ナツメ、
ニンニク、しょうが、栗など、いろんな具材が入ってました。
お陰で、身体はポカポカ、元気百倍!!
ただし、口臭は相当なもんでしょう。たぶん。
接客前なのに申し訳ありましぇ~ん。

新橋駅前ビル地下1階、「韓流館」のランチ、半鶏湯、950円なり~。

前回同様、おつりの50円は、帰り際、こちらのトイレに、ちゃり~ん!

021330

わたしの後から何人か入ってきましたが、だ~れもチップを入れてましぇ~んでしたぁ。
皆さん、わたしより身なりの良さそうな方々なのにねぇ。

最後に、肝心のギフトショー初日の様子です。

021334

わたしがいなくても、営業さんたちが張り切って接客してくれてたようで、感謝!缶激!です。
さぁ、今日は展示会二日目、昨日の分までお仕事してきま~す。

夕飯へ続く~!
展示会の帰り、ジムで汗を流してから、行きつけの居酒屋で「特製焼きそば」を
作ってもらって、感激~!

021336

明日もがんばりますよ~!

2007年02月13日(火)更新

いよいよ今日から東京ギフトショー春!開催!

昨日は、祝日にもかかわらず、うちの営業さん3名と「ギフトショー」の搬入・飾り付けのため、
東京ビックサイトまで行ってきました。

皆さん、昼抜きで、頑張って飾り付けしてくれたおかげで、2時過ぎには無事終わることができました。

こちらは、正面から見たうちのブースの様子です。
うちの営業さんたちは、皆さん手慣れているので、要領よく飾りつけができました。

021203

こちらは、2ホール入口から見た様子です。
今回うちのブースは、東2ホールの入口を入ってすぐ左、分かり易い場所になりました。

021207

女性抜きの男所帯なんで、内装は思い切ってピンクにしてみましたが‥‥かえって怪しい感じかも?

入口の横にある支柱を利用して、マグネットボードを2枚立て掛けてみました。

一面には、うちが得意とする、在庫の無地缶にシルク印刷したサンプルを貼り付けしました。
少量から名入れのプリントできるので、皆さんに重宝がられています。

021213

もう一面は、全面をオフセット印刷した缶のサンプルを貼り付けしました。
物によって違いはありますが、最低でも3,000個から5,000個は出来上がります。

021214

納得のいく飾り付けができて、営業さんたちもご満悦の様子です。

021210

営業の皆さん、休日出勤、ご苦労さまでしたぁ!
今日から、4日間、笑顔で張り切っていきましょう!

この展示会、正式名は、「第63回東京インターナショナル ギフトショー春2007」といいます。

東京ビックサイト、東2ホール、№2007で、今日から16日の金曜日、午後4時まで、お待ちしてま~す!

ちなみに、名刺があれば、入場は無料なり~!

2007年02月11日(日)更新

末広町で「過橋米線」

米線とは、中国雲南の名物で、米からできた麺ですが、ビーフンとは少し違い、コシがなく、生麺を使用します。
末広町の「中国雲南酒膳坊 過橋米線」で、米線を食べてきました。

0209009

出ていたのは、一番シンプルな米線。
鶏と豚でダシをとったスープの表面には、油が浮いているのは、スープが冷めないように工夫されたものだそうです。
油といっても鶏の油なので、しつこさが無くあっさりしていて、塩味で飲みやすかったです。

0209002

次回は、看板メニューの過橋米線や、漢方薬膳にも挑戦してみようっと!

今回食べた米線は、麻婆丼とセットで、980円なり~!
«前へ 次へ»
<<  2007年2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28