大きくする 標準 小さくする
次ページ

2008年09月04日(木)更新

浅草 「寺方蕎麦 長浦」

ギフトショー2日目は午後から会場入りということで、営業さんとランチで立ち寄った先は‥、
私のお気に入りの蕎麦屋、浅草の「長浦」。

0903057

喉ごしのいい細麺と辛めのつゆが好みなのもさるこながら、お気に入りの理由は‥
いつも空いていて注文してすぐに出てくるところ。

この日は、二人そろって「野菜天ざるそば」をいただきました。
1,300円×2人前なり~!ちゃり~ん!

0903054

この日のように用事がつかえているときにピッタリなお店なんです。
この「長浦」は、向島と銀座のニューメルサにもお店があるそうですよ。

午後1時会場に着くなり、営業さんたちは接客で大忙し。

0903058

私はというと、「月刊 ぎふと」の取材インタビューを受けました。
10月号に私の記事が掲載されるそうなので楽しみです。

2008年09月02日(火)更新

根津 「駅馬車」

根津の「隠れ居酒屋」というより「隠れ焼酎バー」と言ったほうが適切かもしれません。
そんな隠れ家のような焼酎バー「駅馬車」は、千代田線根津駅から徒歩1分の言問通り沿いにあります。

0827032

7席しかない1階カウンターの真ん中の特等席に陣取って、超レアな焼酎をロックでいただきました。

0827022

焼酎の品揃えといいお値段といい納得のいく「駅馬車」。
さすが、「食べログ」の居酒屋ランキング上位だけのことはあります。

0827027

店主がひとりで切り盛りしているので、お料理は時間がかかるようなので、じっくりやるにはいいかも。
「にゃ玉」も美味しかったにゃ~。

2008年09月01日(月)更新

ギフトショー搬入・飾り付け完了

明日から東京ビックサイトで開催される「インターナショナル・ギフトショー秋」での
搬入・飾り付けに行ってきました。

まずは腹ごしらえということで、有明の「そじ坊」で「夏野菜カレーとお蕎麦のセット」を
いただきました。

0901012

今回の「エビスヤ」ブースは、東第2会場入口入ってすぐ右側になります。
スタッフも手慣れているので、飾りつけは2時間ほどで無事終了。

0901015

今回は、壁紙を思い切ってパープルにしてみましたがいかがでしょうか?

こちらは、一番手前に並べたユニークな新商品の数々。

0901020

こちら上段は、昔ながらの米びつやジョーロなどレトロな商品、2段目は無地の雑貨缶になります。

09010124

こちら上段は、塗料など溶剤を入れる業務用缶で、2段目は紅茶など茶葉を入れる缶になります。

0901025

明日から5日までの4日間、小間番号「2008」で皆さまのおいでをお待ちしてま~す。

0901029
次へ»