大きくする 標準 小さくする
次ページ

2006年08月08日(火)更新

事故発生現場より?

いやぁ驚きました!
先日の日曜日の夜、会社の前のコインパーキングに止めていた車が、猛烈な勢いでバックしたらしく、後輪がストッパーを乗り越え、ガード用のバーを根本からなぎ倒し、会社のエアコンの室外機まで破損して、当て逃げしてしまったのです。

こちらが、生々しい?事故現場の様子です。
事故現場1

加害者は、アクセルとブレーキを踏み間違えたのか?
なぜ、駐車していた車が思いっきりバックしたのか?原因は、定かではありませんが、加害者は相当慌てていたらしく、免許証の入った財布を現場に忘れていったことで、すぐに当事者が判り、すみやかに示談となりました。

こちらが、翌日の改修工事後の様子です。
工事即効終了

コインパークさん、電気屋さんの即効工事のおかげで、一日で無事復旧しました。
ご近所の皆さん、ご協力ありがとうございました。

おかげで、事務所には、相手さんの保険扱いで、80万円ちかくする新品の業務用エアコンを取り付けていただき、とっても快適です。
説明書によると、このオフィス用エアコン、以前のエアコンより消費電力が70%も削減できるんですって!
これって、怪我の巧妙かしら?

2006年08月07日(月)更新

エビスヤ納涼会

先日の金曜日、暑気払いをかねてエビスヤ納涼会が行いました。
(納涼会といっても、みんな集まっての飲み食い会ではありますが、)
場所の設定や段取りは、うちの営業さんたちにお願いして、私も参加させていtだきました。

こちらが、納涼会の様子です。
納涼会
場所は、日暮里駅前の「和洋創菜 びすとろ家」という、荒川にしてはこじゃれたお店でした。
確かにお店の中をを見渡すとカップルさんばかり。
そのせいは、いつもより静かな飲み会となりました。

お店への支払いは、ひとり5,000円近くかかりましたが、
7月の好業績のご褒美ということで、大盤振る舞い~!
エビスヤ納涼会、参加費、おひとりさま、1,000円なり~!

2006年08月04日(金)更新

ジャム君の水浴び

ようやく夏本番!今日は本当に暑い一日でした。
暑いのは、ワンちゃんもいっしょ、人間さまだけじゃないんですね。

普段は水遊びなんかしないジャム君も、今日は、暑さのせいか大はしゃぎです。

ジャム君の水遊び

この暑さでお散歩ができないジャム君は、これでストレス解消できたかな。
うちらも、いっしょに、シャワー浴びたいよぉ~!
水浴びしたい

ちなみに、今夜は、会社のみんなそろっての納涼会です。
ビールシャワーいっぱい浴びてこよ~っと!?

2006年08月03日(木)更新

いつでも銭湯態勢?

仕事が引けると、ジムか岩盤浴へ行く以外の日は、たびたび銭湯を訪れます。
「仕事帰りにひとっ風呂」なのか「飲む前にひとっ風呂」なのか、まぁどちらでもいいんですけど、熱~い湯にサクッと浸かるのは、なんとも気持ちのいいものです。

こちらが、行きつけの銭湯、東日暮里の「帝国湯」さんです。
帝国湯
こちらは、数少ないレトロな銭湯なので、浴場内の更衣室の天井は思いっきり高いし、浴室内の壁には、お決まりの?富士山の風景画が描かれ、タイルの錦鯉と、
まさに正統派の銭湯なんです。

帝国湯さんでの私のお気に入りは、薬草の湯。
ここだけは、なぜか湯舟が深く、座って入れないので、立った状態で入浴します。

では、私の「銭湯態勢グッズ」をご紹介しましょう。
銭湯態勢
このお風呂セットは、いつも準備してあるので、「銭湯態勢」は万全です。

どうやら23区内の銭湯は、すでに1000軒を割り込んでいるそうです。
理由は、後継者難や自家風呂の普及などだと思いますが、寂しい限りです。

私の住んでいる台東区や荒川区は、まだまだ渋~い銭湯が沢山残っているので、暇を見つけては、銭湯巡りをしたいと思います。

銭湯代、大人1名、430円なり~!安い!
ついでに、湯上りの牛乳、110円なり~!ちゃり~ん!

※お問い合わせのあった、W杯サッカーレプリカユニフォームは、
 上野アメ横の線路沿い、「SPORTS ZYUEN BENEX」のとなりでした。
 今でも、1,000円で売っているといいですね。

2006年08月02日(水)更新

今から夏バテ対策!

うちのあたりでも、ようやく蝉が泣き出しましたが、皆さんのところはいかがですか?
遅ればせながら、これからが夏本番って感じなんでしょうかね?

夏は、つい冷たいものばかり、とり過ぎてしまいがちですよね。
私の夏バテ対策は、冷たいものを控えめにして、暑いときには、熱い食べ物をとるように心掛けていますが‥‥、年寄りじみてるかしら。
そんな私の熱~い!お気に入りランチをご紹介します。

日暮里のうどんや「あかう」さんの「味噌煮込みうどん」です。
本場名古屋の味噌煮込みうどんより、甘めの味付けなので、食べやすいですよ。

味噌煮込みうどん
写真での見た目は、あまり食欲をそそらないかもしれませんが、
甘めの八丁味噌の味といい、半生のようなボキボキしたうどんの歯ごたえといい、
一度食べたらやみつきになります。

こちらが「あかう」さんの外観です。
ガラス張りの店頭をのぞくと、いつも若いご主人がうどんを打ってます。
あかうさん

味噌煮込みうどん以外では、特製カレーうどんもかなりオススメです!
場所は、尾久橋通り沿いを西日暮里方面に歩いて、5分くらいです。

あかうさんの特製味噌煮込みうどん、小ライス付で、1,200円なり~!
次へ»