大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2006年10月11日(水)更新

プレミアム・インセンティブショー

いよいよ今日から「第33回プレミアム・インセンティブショー」が、池袋サンシャインシティの文化会館で始まりました。
こちら、「日本最大!販促マーケットの国際的な専門見本市」という、大そうな触れ込みの展示会なんです。

展示会初日、いらっしゃる方は、夜型の方が多いのでしょうか?
午前中は受付も空いていて、イマイチ盛り上がらない感じです。

puremiamu1

うちのブースは、会場の中でも、一番静かな3階にあります。
おかげで、午前中は、ゆったりとした時間が過ぎていき、眠くなりそうでした。

puremiamu2

せっかくキレイに並べたんで、たくさんの方に観ていただきたいのですが‥‥。

puremiamu3

今回のうちの目玉商品は、こちらの「フリスクケース」と「ミンティアケース」です。
サンプルのミンツをなめなめ、眠気を覚まし、スイーマと戦っておりました。

puremiamu4

こちらの新商品、いずれも、アルミニウム製なので、軽くて丈夫です。


こちらは、うちの商品に今流行のラインストーンを施した、若い女性向けの提案商品です。

puremiamu5

夜のおねえちゃんへのプレゼントに「ライターケース」や「シガレットケース」など、いかがですか?
なんて、つい自分の本音を言ってしまいましたぁ。
あと2日間、とにかくがんばるぞぉ~!

2006年10月10日(火)更新

NHK日曜美術館30年展

昨日の祝日、うちの母に誘われて、芸大美術館で開催されている
NHK日曜美術館30年展」を観に行ってきました。

実はわたくし、NHKの「日曜美術館」を観たことがなかったので、
誘われるがまま、母のお供で着いていきました。

geidai1

運動会でもないのに、体育の日ということで、ジャージ姿で登場です。
(まったく意味ないのですが‥‥ジャージな気分だったので?)

朝一から行ったのですが、予想外に混んでいたんで、びっくりしました。

geidai2

日曜美術館」は、美術番組の草分け的存在だそうで、
1976年の4月からの放送開始から、1500回を超えて現在も続く、
世界でも他に類を見ない長寿美術番組だそうです。
(わたくし、まったく知りませんでした~)

存命中は全く世に知られず、死後に評価された方や、将来を嘱望されていたのに、
若くして亡くなってしまった方、晩年になってから作品を描きだした女性とか、
作品を観ながら、その芸術家の人生の重みを素人なりに感じました。

観終わって外へ出たら、ちょうど台東区を巡回している「東西めぐりん」が着たので、思わず飛び乗って、「谷中霊園入口」で下車して、以前から気になっていた「筆や」でランチをしました。

hudeya1

とっても小さなお店ですが、お店の外観、店内の雰囲気、小物までこじゃれてます。

hudeya3

オーダーしたのは、一度食べてみたかったこちらの「ビーフシチュー」です。
アツアツのシチューをいただいて、心もカラダもホッとしました。

hudeya2

久しぶりの母とのデートでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
母もうれしそうで何よりです。

hudeya4

谷中「筆や」のビーフシチュー、1,750円なり~!ちゃり~ん!

2006年10月09日(月)更新

マジックショー

7日の土曜日、マジックショーの招待券をいただいたので、うちのチビッ子を連れて、芝大門のメルパルクホールまで観に行ってきました。

マジックショーといっても、そんじょそこらのショーではありません。

世界中が絶賛!愛と奇跡と感動の大スペクタクル!
初めての体験”ミュージカル・イリュージョン・ショー”

と銘打った大掛かりなマジックショーです。

mazixtuku1

ローレンス・コングと愛娘プリシアが演ずる、親子愛に満ちたミュージカルなんです。
劇中、プリシアは、父親によって、空中に浮いたり、突然消えたり、はたまた身体を斬られたり、ハラハラドキドキの連続です。

実はこのショー、去年も招待券をいただいて観てましたので、私は二度目でしたが、うちの子供たちがどんな反応をするのか、楽しみでした。

mazixtuku2

この写真、下の娘が撮ったものですが、うちの息子の頭の中は、見ての通り、
すべてが???状態だったようです。

2006年10月06日(金)更新

あかうのカレーうどん

またまた、日暮里のうどん屋、「あかう」さんのランチのご紹介です。
雨降りの中、今日もチャリンコに乗って行ってまいりました。

akautenpo

さすが、雨降りの中、午後2時をまわって店内は静かですねぇ。

akautentennai

こんな愚図ついた天気の日は、しっかりしたものを食べたいと思い、
「あかうのカレーうどん」をオーダーしました。

akaumenixyu2

この他にも、あかうさんには、ランチだけのお得なセットメニューがいろいろありますよ。

akaumenixyu1

こちらが、あかうさんオリジナルのカレーうどんです。

akaukareudon

このカレーうどん、他のお店と違うのは、汁というより、ルーがかかっている感じです。
上には、ホタテのソテーとマッシュポテトがのってほうれん草が添えてあります。
最後に、生クリームをかけて、バターをのせて、ハイ、出来上がり~!

野菜を細かく煮込んだカレールーの濃厚なソースが、ゆでたてのしっかりしたうどんに絡み、そりゃあ、もうくらくらするほどうまいです。

私は、いつも味噌煮込みうどんにするか、カレーうどんにするか真剣に悩んでしまうくらい、イチオシの一品です。

日暮里、「あかうのカレーうどん」、ランチは、1,000円なり~、ちゃり~ん!

2006年10月03日(火)更新

マクロビオティック~椿屋2

またまた「マクロビオティック」について、お話したいと思います。

マクロビオティックとは、「大きな」を意味する「マクロ」と、「生命術」を意味する「ビオティック」を合わせた言葉だそうで、「長く思いきり生きるための理論と方法」を意味するそうです。

そのマクロビオティックを実践するレストランが北千住にあります。
以前にもご紹介した、お気に入りのレストラン、「椿屋2」さんです。

こちらのお店、北千住の裏通り、八百屋の2階のひっそりとしたお店です。
こちらは、1階の自然食も扱う八百屋「椿屋」さん。
気さくなご主人が笑顔で迎えてくれますよ。

kennkousixyoku4

こちらが、2階にある小さなレストラン、「椿屋2」さん。
店内は狭いので、10人も入るといっぱいになります。
突き当たりの書棚には、健康や食事に関する本がいっぱい並んでいます。

kenkousixyoku3

こちらが、本日の「椿屋2の日替わりディナー」になります。

kenkousixyoku2

一見粗食と思われるかもしれませんが、宮沢賢治の「玄米と味噌と少しの野菜」の持つ世界の豊かさを感じてほしいという想いが伝わってきます。

こちらが、本日のお料理のメニューになります。

kenkousixyoku1

こちらの日替わりディナーは、肉、魚、乳製品、化学調味料や添加物を一切使わない、玄米、旬の野菜、手作り味噌、醤油といった日本古来の食材を使った正真正銘の健康食なので、どなたにも安心して食べていただけます。

椿屋2さんの「日替わりディナー」、1,300円なり~!

定休は、日曜、祝日、月曜日。
営業は、夕方5時半からですが、15食から20食で終了になりますので、
早めの来店をオススメします。
«前へ 次へ»
<<  2006年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー