大きくする 標準 小さくする

2007年12月26日(水)更新

訳あって鍛えてます!

”訳あって鍛えてます!”と宣言してから早1年、クリスマスも黙々とトレーニングに励んでいますよ!

122501

ラテンエアロのインストラクターさんとも1年ぶりのツーショット写真。
お互い去年よりも若々しくなったみたい?

122503

この瞬間こそ、私が訳あって鍛えている証です。
来年もムキムキ鍛えますよ!

2007年06月04日(月)更新

ハニカミ親父のゴルフ再デビュー?

6月3日、日曜日、晴れ。
山歩きの翌日、ダルイ身体に鞭打って?10年ぶりにゴルフのラウンドをしてきました。
誘ってくださったのは、昨日山歩きをごいっしょした、Cさん。
私より、8つも上なのに、お元気だこと!
私も、疲れてるなんて、言ってられません。

060378

さっそく、埃をかぶったキャディバックを納戸から出して開けてみると‥‥。
ヘッドカバーこそ虫に食われて穴があいてましたが、パーシモン製のウッド(写真真ん中)は健在。
でも、今どき使っている人は、ほとんどいないとのこと。

060367

しかたなく、当日ゴルフクラブのショップで試打用ドライバー(写真右側)を借りることにしました。
比べてみると、ヘッドの大きさが親子ほど違いますよ~!
これなら、ヘッドが大きい分、当たりそうな気がしてきましたよ。
(訳のわからない?プラス思考?)

ぶっつけ本番!実際に打ってみると、10年のブランクもなんのその、「ナイスショット!」

060358

私って、「ハニカミ親父」になれるかも?

060359

と思ったのもつかの間、OBこそ出さなかったものの、アプローチ、パット共にメチャクチャ!
ちなみに、私のアイアンは、往年の名品?「PIN EYEⅡ」。
古いアイアンのせいにしたいところですが、距離感がいっこうに掴めません。

グリーンまわりのバンカーは、こんな様子で吸い込まれるように入っちゃいます。
見ての通り、見事にはまって、目ん玉状態です。

060374

それでも、バンカーから見事リカバーして、見せ場なんか演出したりして‥‥。

060376

しかし、午後イチに連続でパーが取れたのは、昼イッパイ飲んだ後って、どういうことなんでしょうね?
ゴルフって、よくわかりましぇ~ん。
結局スコアは、前半が56、後半が52の合計スコア108という成績。
10年ぶりのプレーにしては、まあまあかな?

ハニカミ王子ならぬ、ハニカミ親父のゴルフ日記でした。

おまけには、こちら!
いっしょにプレーした3人のランチを紹介します。

こちらは、オススメの特製冷麺。

060370

こちらは、Cさんの定番?ジャージャー麺。

060371

私は、縁起をかついで、とん勝つカレーで、決まり!

060373

「美味しいレストラン」があるゴルフ場って、いいですね~!
山歩きから打ってかわって、なんだか癖になりそうです。

ちなみに、こちらのゴルフ場は、成田の「グレン オークス カントリークラブ」といいます。
ビジターのお値段は、ヒ・ミ・ツ・!

2006年08月29日(火)更新

わんぱくトライアスロン2006

先日の日曜日、「桜橋 わんぱくトライアスロン 2006」が開催され、うちの息子が参加したので、
「親バカレポート」をさせていただきます。
コースは、隅田川沿いの隅田リバーサイドプールを100m泳いで、隅田公園を自転車で5キロ走り、最後にマラソンで2キロ走るという、ミニトライアスロンなんです。
参加者は、台東区と墨田区の4年生から6年生の小学生がエントリーして、学年別、男女別にタイムを競います。

うちの息子の台東区根岸小学校からは、3人の6年生男子と2名の女子が参加しました。
こちらが、うちの息子と友だちの、仲良し3人組です。

仲良し3人組

スタート前、3人とも余裕の表情ですね。

うちの大学1年になる長女が、小学校6年生の時は、クラスのほとんどの子が参加してましたから、
ずいぶん参加者が減ってしまいました。
流行ってないのか、お勉強がいそがしいのか、年々参加者が減っていくようです。

得意の泳ぎが終わって、自転車に向かう、うちの息子の勇姿です。

息子の勇姿

結果は、友だちの村田君が、なんと6年生で1位に輝きました。
パチ!パチ!パチ!

やったぜ1位

競技が終わってうれしそうな仲良し3人組

順位はともかく、頑張ってくれた息子の姿に、心から感動しました。

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一