大きくする 標準 小さくする

2007年12月26日(水)更新

訳あって鍛えてます!

”訳あって鍛えてます!”と宣言してから早1年、クリスマスも黙々とトレーニングに励んでいますよ!

122501

ラテンエアロのインストラクターさんとも1年ぶりのツーショット写真。
お互い去年よりも若々しくなったみたい?

122503

この瞬間こそ、私が訳あって鍛えている証です。
来年もムキムキ鍛えますよ!

2007年06月04日(月)更新

ハニカミ親父のゴルフ再デビュー?

6月3日、日曜日、晴れ。
山歩きの翌日、ダルイ身体に鞭打って?10年ぶりにゴルフのラウンドをしてきました。
誘ってくださったのは、昨日山歩きをごいっしょした、Cさん。
私より、8つも上なのに、お元気だこと!
私も、疲れてるなんて、言ってられません。

060378

さっそく、埃をかぶったキャディバックを納戸から出して開けてみると‥‥。
ヘッドカバーこそ虫に食われて穴があいてましたが、パーシモン製のウッド(写真真ん中)は健在。
でも、今どき使っている人は、ほとんどいないとのこと。

060367

しかたなく、当日ゴルフクラブのショップで試打用ドライバー(写真右側)を借りることにしました。
比べてみると、ヘッドの大きさが親子ほど違いますよ~!
これなら、ヘッドが大きい分、当たりそうな気がしてきましたよ。
(訳のわからない?プラス思考?)

ぶっつけ本番!実際に打ってみると、10年のブランクもなんのその、「ナイスショット!」

060358

私って、「ハニカミ親父」になれるかも?

060359

と思ったのもつかの間、OBこそ出さなかったものの、アプローチ、パット共にメチャクチャ!
ちなみに、私のアイアンは、往年の名品?「PIN EYEⅡ」。
古いアイアンのせいにしたいところですが、距離感がいっこうに掴めません。

グリーンまわりのバンカーは、こんな様子で吸い込まれるように入っちゃいます。
見ての通り、見事にはまって、目ん玉状態です。

060374

それでも、バンカーから見事リカバーして、見せ場なんか演出したりして‥‥。

060376

しかし、午後イチに連続でパーが取れたのは、昼イッパイ飲んだ後って、どういうことなんでしょうね?
ゴルフって、よくわかりましぇ~ん。
結局スコアは、前半が56、後半が52の合計スコア108という成績。
10年ぶりのプレーにしては、まあまあかな?

ハニカミ王子ならぬ、ハニカミ親父のゴルフ日記でした。

おまけには、こちら!
いっしょにプレーした3人のランチを紹介します。

こちらは、オススメの特製冷麺。

060370

こちらは、Cさんの定番?ジャージャー麺。

060371

私は、縁起をかついで、とん勝つカレーで、決まり!

060373

「美味しいレストラン」があるゴルフ場って、いいですね~!
山歩きから打ってかわって、なんだか癖になりそうです。

ちなみに、こちらのゴルフ場は、成田の「グレン オークス カントリークラブ」といいます。
ビジターのお値段は、ヒ・ミ・ツ・!

2006年08月29日(火)更新

わんぱくトライアスロン2006

先日の日曜日、「桜橋 わんぱくトライアスロン 2006」が開催され、うちの息子が参加したので、
「親バカレポート」をさせていただきます。
コースは、隅田川沿いの隅田リバーサイドプールを100m泳いで、隅田公園を自転車で5キロ走り、最後にマラソンで2キロ走るという、ミニトライアスロンなんです。
参加者は、台東区と墨田区の4年生から6年生の小学生がエントリーして、学年別、男女別にタイムを競います。

うちの息子の台東区根岸小学校からは、3人の6年生男子と2名の女子が参加しました。
こちらが、うちの息子と友だちの、仲良し3人組です。

仲良し3人組

スタート前、3人とも余裕の表情ですね。

うちの大学1年になる長女が、小学校6年生の時は、クラスのほとんどの子が参加してましたから、
ずいぶん参加者が減ってしまいました。
流行ってないのか、お勉強がいそがしいのか、年々参加者が減っていくようです。

得意の泳ぎが終わって、自転車に向かう、うちの息子の勇姿です。

息子の勇姿

結果は、友だちの村田君が、なんと6年生で1位に輝きました。
パチ!パチ!パチ!

やったぜ1位

競技が終わってうれしそうな仲良し3人組

順位はともかく、頑張ってくれた息子の姿に、心から感動しました。

20141009bnr.jpg

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

1958年4月27日生まれ。東京都荒川区生まれ育つ。地元の小中学校を卒業後、明治大学付属中野高校から推薦で明治大学法学部へ進学。昭和56年明治大学法学部を卒業後、4年間の会計事務所勤務を経て、実父の経営するエビスヤに入社。入社後、従来の業務用缶の販売以外に新しいジャンルの雑貨缶分野を開拓し数年...

バックナンバー

<<  2017年12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一