大きくする 標準 小さくする
次ページ

2017年04月18日(火)更新

母の絵手紙


母が所属する絵手紙サークルの展覧会に行ってきました。

こちらが82歳になる母の4作品になります。



めでたい鯛は結婚60周年のお祝いに、父の田舎新潟からふきのとうが届いたので新鮮さを伝え、

大きなあさりはリアル感を出し先生からも褒めていただいたとか。

「楽猫サークル 絵・言葉教室」に通う母は今日も教室で季節の花を中心に描いているようです。

それと講師の宮田康道先生の作品展が5月24日から28日まで谷中の寺町美術館で開催されるそうですよ。

 

2015年08月25日(火)更新

奥日光高原ホテル


先週末、両親の運転手と称して奥日光までドライブしてきました。

やってきたのは両親が毎年夏に訪れる常宿の奥日光高原ホテル。

私は送り担当なので一泊だけでしたが、にごり湯の温泉に浸かってリフレッシュできました。



実はこちらのホテル、ワンちゃんと一緒に部屋泊りができるという有り難いホテルなんです。

当然レストランや大浴場には連れて行けないのですがお部屋で一緒に過ごすことができます。

ホテル裏のスキー場ではリードを外して自由に遊ばせることもできるのでジャム君もご満悦。

翌朝、両親を案内したのは光徳牧場。

観光地化されていない牧場で午前中のんびり過ごすことができました。



不思議なことに乳牛さんたちはジャム君を見ても全く無関心。

私は午後3時からの仕事にギリギリセーフで間に合いお役目終了となりました。



 

2009年09月14日(月)更新

ポカポカ陽気の今朝のジャム君

朝から気持ちのいいポカポカ陽気の中、エビスヤの会長さんとラジオ体操に行ってきたジャム君。

40553

歳のころで言えば、7歳くらいだから…ドックイヤーだと49歳!
私の年齢とたいして変わらないんですね~。
どうりで朝からグテ~っとお疲れの様子。

でも、同じトイプードルのメス犬ちゃんが通ったりすると、急に凛々しくなっちゃったりして。

40561jpg

なんだか自分を見ているようでした??

ジャム君ファンのリクエストにお応えいて記事にしてみました。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 株式会社  エ ビ ス ヤ
    山 岸  健 一
〒116-0002 東京都荒川区荒川4-23-17
TEL 03-3803-3811 FAX 03-3802-2666
E-mail yamagishi@tincan-gallery.co.jp
URL http://www.tincan-gallery.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2008年10月23日(木)更新

歴史的建造物 上田邸

ジム仲間の上田さん宅へお米を届けるため訪問。
家の前に来てびっくりしたのは、上田邸の建物。

099jpg

どうやら木造3階建ての洋館のような歴史的建造物のようです。

100jpg

ご当人の説明では、昭和2年に建てられて戦災を免れた貴重な建物だそうです。
先代さんが明治時代から「忍旅館」という宿屋をやっていたそうで、取り壊すには忍びがたいという理由で今も住まわれているそうです。

建物の場所は、上野動物園の通用門前、鴎外荘の並びになります。

2008年07月13日(日)更新

エビスヤ会長代行のジャム君

我が家というか実家の愛犬ジャム君、平日は会社の事務所で会長代行といして私を監視しています。
なんたって社長の私以上に会長から絶大なる信頼があるんですから。

0709046

そんな”イケメン”じゃなくて”イケワン”のジャム君、最近めっきりメタボな体型になってしまい、
自力で階段から降りることができなくなってしまいました。
毎朝この会長代行様を抱きかかえて2階の実家から事務所へ下ろすのも大変なんです。


0709050

そんなジャム君、動物専門学校できれいにトリミングしてもらって、少しはスリムになったかな。

0711004

見た目は痩せたような気が‥‥でもトイ・プードルってこんなに太るのかしら?
そろそろメタボ対策を立てないと、往年の”イケワン”もとり返しがつかなくなるかもよ。

2008年01月15日(火)更新

長女の成人式を迎えて

昨日は、うちの長女が晴れて成人式を迎え、私は朝からアッシー君をさせていただきました。
晴れ着姿の娘を見て、思わず感動!笑みがこぼれちゃいます。

お友だち二人との待ち合わせ場所は、不二家の前で集合。
せっかくなんでペコちゃんといっしょに「ハイ、ミルキー!」

011337

三人を乗せて台東区の成人式会場となる浅草公会堂前に到着すると、
二十歳を迎えた若者たちで大賑わいです。
しかし男の子は、今も昔も地味ですね~。

011345

うちの娘も久しぶりに地元の友達と合流できて、とってもうれしそうでした。
しかし、お友だちの皆さんも大人っぽいですね~。

011338

成人した娘を持つ親だということを自覚して、これからも精進していきたいと思います。
なんちゃって!?

2007年11月01日(木)更新

トイプードル?ジャム君

最近丸々と太ってしまったジャム君。
食欲の秋は人間様だけではないようですね。
「でもヤクルトは飲めないワン!」といったかどうか?

103101

ヘアも伸びてきし、いっそう太って見えますね~。
ということで、昨日は動物専門学校でトリミングにカットをしてもらいました。

103113

「どう?少しはサッパリして男前になったでしょ!」

2007年09月06日(木)更新

ジャム君ポンポコリン

動物専門学校が夏休みだったので、しばらくトリミングしてもらわなかったジャム君。

090101

あれよあれよという間に、羊のようなもじゃもじゃヘアになってしまいました。

090104

これじゃ、毛が邪魔して目も見えないみたいじゃない。

9月に入って、専門学校も始まり、さっそくトリミングしてもらって、スッキリサッパリのジャム君。

090105

一見男前のジャム君ですが、このポンポコリンのボディどうにかなりませんかね~。

090110

ボクと一緒にジム通いしてみる?といっても、ワンちゃんだからなぁ。
ワンちゃんのスポーツクラブがあったら教えてくださ~い。
持久力と筋トレしないと、メタボリックになっちゃうかも?

2007年08月28日(火)更新

わんぱくトライアスロン

26日の日曜日の午後、うちの小3の三女が「桜橋わんぱくトライアスロン」に参加したので、
みんなで応援に行ってきました。
当日は、まぶしいくらいの太陽がサンサンと照りつける中でも競技になりました。
このトライアスロン、小学生対象の恒例行事になっていて、夏休み最後の日曜日に行われています。
山岸家では、上の3人子供たちも代々参加してきたので、末っ子の三女も奮起しての参加です。
二十歳になる長女が参加した頃は、クラス全員が参加するくらい大盛り上がりでしたが、今ではうちの小学校から、うちの子ともう1名のたった2名参加という寂しい状況です。

082812

プールから自転車、そしてマラソンと、炎天下の中、見るからに辛そうですね~。
”がんばれ~!ともちゃん!”

082818

スタートから40分後、タイムは別にして、最後まで走り切ることができて、なによりでした。

082821

しかし、うちの子供たちはお父さんに似ず、みんなガッツがあるなぁ。
誰に似たのかしら?

2007年08月02日(木)更新

高村家の食卓

先日、ジム仲間の高村さんのお宅におじゃまして、夕飯をご馳走になりました。
カウンター式のキッチンは小さいながら機能的な造りになってますね~。

0730129

いつもご近所の方をお招きして、お食事会をされているそうです。

いただいたお料理の食材はすべてご主人が卒業された、東京農業大学の牛久にある農園で栽培されたものだそうです。
こちらは、大きな冬瓜の半身をくりぬいて器として使用した、冬瓜の中華風炒め。

0730131

こちらのナスやかぼちゃなどの野菜もすべて、牛久でとれた新鮮なものばかり。

0730132

こちらの作品は、器用なご主人が木のツルを編んで創ったオブジェです。

0730134

高村さんの奥さん、沢山のお料理、ごちそうさまでしたぁ~!
次へ»

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一