大きくする 標準 小さくする

2016年10月28日(金)更新

秋の吟醸酒を味わう会~東京

今年も秋の吟醸酒を味わう会が飯田橋のエドモントホテルで開催されました。

5000円の会費ですが、日本中の有名蔵の超高級でレアなお酒が飲めるので楽しみに参加しました。

こちらのおつまみをいただいて各蔵元のブースを巡り試飲していきます。



試飲会場は2ヶ所あるのですがどちらも大勢の参加者で盛り上がっています。



最初は山形のくどき上手、秋田のまんさくの花の大吟醸酒や純米大吟醸酒からいただきました。

新潟の八海山では雪室の三年仕込みも美味しくいただきました。

後半はサンシンさんのお燗コーナーに張り付いてお燗酒を堪能しました。



やっぱり燗酒にすると一層味わい深くなるし、体にも優しいし、いいことづくめ。

秋の夜長はお燗酒で決まりですね。

お土産に大吟醸の四合瓶もいただき、今年もごきげんな吟醸酒の会でした。

2016年10月17日(月)更新

島根の地酒フェア2016~有楽町交通会館

有楽町の交通会館で開催された島根の酒の会に参加してきました。



まずは大好きな酒、出雲富士からいただきましょう。



女性が手にしている純米吟醸の無濾過生はインパクトがあって私好みの酒です。

こちらも大好きな酒、月山。



茨城出身の営業の新人さんが対応してくれました。

隠岐誉の蔵元さん、今年も娘さんと元気に参加していました。



純米吟醸は何杯でもいけてしまうオールマイティなお酒です。

うろうろしていたらサングラスをかけた黒服のかっこいい男性を発見。

もしかして元サッカー選手の中田英寿さんでは!



確か山形の会でもお見かけしましたが、かなりの日本酒好きだと聞いています。

豊の秋などお燗向きの酒もいただきましたが、七冠馬の玉鋼やセブンにはやられてしまいました。



東京ではなかなか飲めない酒がまとめて飲めるので大変勉強になりました(笑)。

島根の酒から目が離せません。






 

2016年10月12日(水)更新

千葉の酒フェスタ2016~幕張


千葉の酒フェスタ2016というイベントが幕張のホテルであったので参加してきました。

会場内は外国人の方を含め大勢の参加者で大賑わいです。



参加費は2500円でしたが会場内で使えるチケットが1200円分もありお得に感じました。

こちらが有料試飲コーナーのお酒になります。

勝浦の名酒、腰古井、明治神宮に奉納されている隠れた名酒、鴨川の寿萬亀。



他にも岩の井や不動など人気のお酒を試飲させてもらいました。



こちらはお燗コーナーのお酒、昔からの変わらぬ味わい、造り手の想いが伝わってきます。



最後は、お決まりのミス日本酒千葉代表の女性と記念写真を撮らせていただき大満足。



富津の東魁盛が私の千葉マイベストかな。



 

2016年10月05日(水)更新

和酒酔処 わく(池袋)


食べログ池袋居酒屋1位のお店を訪問したら、思いっきりずっこけてしまい、困った、困った。

このまま池袋をあとにするわけにもいかず、探し当てたのが「和酒酔処 わく」でした。

薄暗く細い階段を恐る恐る降りていくと、アジトのような狭い店内、今度は大丈夫かなぁ。

カウンター席に案内されメニューを見たら、これまたびっくり!日本酒が全て1杯500円!



2/3合だそうですが、ひとりにやにや、飲む気満々になってきましたよ。

最初の1杯は、大分三井で醸した大分の豊潤、滋賀の萩乃露からいただきましょう。



どちらも熟成感のあるひやおろしでしっかりとした味わい、出だしの1杯からぐっときます。

出てきたお通しはどれも美味しく、特に太巻きは絶品でした。



お刺し身も新鮮で美味しい~!もっと食べた~い!



お酒をお燗に切り替えて、岩手の地酒、あづまみねの純米をいただきました。



ミルキーな岩かきは山口県萩の酒、長陽福娘の山廃熟成酒をお燗にしてじっくりと。



残念ながら2軒目だったので時間もなくなり、改めての訪問となりました。

日本酒が詳しいお店のお兄さんに地上まで見送ってもらい気分よく帰宅しました。



次回の報告をお楽しみに♪


 

2016年10月04日(火)更新

スイフトスポーツ


エビスヤに新しい車が仲間入りしました。

うちの営業部長さんの営業用に乗るのは、こちらスズキのスイフトスポーツです。



この秋にフルモデルチェンジと噂されているようですが熟成された乗り心地は渋い営業部長さんにピッタリ!



通好みのハッチバックスポーツに乗って彼のモチベーションも上がり営業効率も上がることでしょう。

 

2016年10月02日(日)更新

G´s MARK X


トヨタのマークX G´sが納車になって1か月が経ち点検が無事終了しました。



足慣らしを兼ねて日光いろは坂や箱根ターンパイク、伊豆スカイラインと走ってきました。

FRスポーツセダンとしてのトータルバランスは期待通り、「人馬一体」の走りに大満足。

それは、まるで「突然クルマの運転が旨くなったような」不思議な感覚でした。



おかげで仕事へのモチベーションも上がり自転車操業?でなく自転車営業の限界をカバーできるはず!

 

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

バックナンバー

<<  2016年10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一