大きくする 標準 小さくする

2012年08月14日(火)更新

お盆休み前に「谷中の雀」で〆の一杯

久しぶりにやってきました。

谷中の初音小路の一番奥にある「谷中の雀」さん。

相変わらず昭和の匂いが漂ってますね~。



この日、1階は先客さんがいたので急な階段を上って2階の座敷へ。

こりゃまた落ち着くお部屋ですね~。

しっぽりと一献傾けるにはもってこい、まさに秘密のお部屋です。



相変わらずの低予算なのにお料理は旬悦です。

飲む前の冷たいそうめんは出だしにぴったり。



お刺身もカニの入った冷たい茶碗蒸しもどちらも美味しい~。



右のお料理は鴨のひき肉を丸茄子でくるんであんかけにした手の込んだ一品。



お料理やお酒もさることながらご主人の笑顔に癒されます。



この雰囲気で飲んで食べておひとり3000円って、皆さん信じられますか?

皆さんも大切な方との密会にぜひご利用ください。

もちろんお値段はないしょでね。

2012年08月06日(月)更新

暑さを逃れ「西沢渓谷」で涼にひたる

山の会の仲間と山梨県にある西沢渓谷を歩いてきました。

渓谷入口からしばし歩くとスリル満点のつり橋が。



しばらく登りが続くといよいよダイナミックな渓谷沿いの道に入ります。

足を滑らせないように鎖につかまりながら慎重に歩いていきます。



景色を観ながら歩きたいのですが、道が細いので足元をよく見ながら歩きます。



いくつもの滝を横目に観ながら上流に登っていくと幾段にも連なる滝があらわれました。



上から見下ろすとさらに絶景かなぁ~。



無事渓谷歩きを終えて会の皆さんと記念撮影。



10時半にスタートして3時前にはバス停まで戻ってくることがでしました。

今回のメンバーは40代から上は80代の方まで総勢16名で楽しんできました。

このメンバーだと私もまだ若手かしら?

2012年08月01日(水)更新

浜松町 「わらやき屋 龍馬の塔」でかつお藁焼き 塩たたき 

浜松町の名酒センターハス前にあるのが、土佐料理の店「わらやき屋 龍馬の塔」です。



このお店の自慢は、なんといっても、かつおの藁焼き 塩たたき。

こちらの藁焼きカウンターでかつおを豪快に焼き上げていきます。



そして出来上がったのが、かつおの藁焼き 塩たたき。

厚切りの切り身に生姜とにんにく、そして塩を付けてガッツリといただきます。



いただいたお酒も当然土佐の酒。



どの酒もすっきりした飲み口で料理の邪魔をしません。



やっぱりその土地の料理にはその土地の酒が合うんですね~。

かつおの藁焼き 塩たたきは1人前、1260円なり~!

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

バックナンバー

<<  2012年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一