大きくする 標準 小さくする

2010年08月10日(火)更新

谷中初音小路

先日行ったトルコ料理の「ザクロ」へ行く途中、昔にタイムスリップしたような、不思議な路地を発見!
さっそく昨日、現地調査に行ってまいりました。

03130006

路地の名前は、「初音小路」って言うんですね。
お寺さんばかりの谷中界わいに、こんな路地があるなんて、渋~い!渋すぎ!
恐る恐る中に入ってみると、両側には、10件以上の小さな飲み屋さんがひしめき合っていて、店内からは、カラオケの演歌が聴こえてきます。

03130008

こちらの「初音小路」ですが、わずか30メートル程で行き止まり、左側の一番奥には、共同トイレがあって、
引き返そうと右側を見ると、看板のない気になるお店を発見!

031567

せっかく日暮里の坂を上ってきたんで、勇気を出して店内に入ってみました。
店内には、カウンターの中にマダムがひとり、他にお客さんはいません。
一見さんらしく、謙虚にどんなお店か聞いてみたら、こちらは、ワインバーとのこと。
さっそく、マダムオススメの白ワインを開けていただきました。

03130016

メニューを見ると、お料理もいただけるようですが、食後だったので、ワインだけいただきました。
聞くところによると、こちらのマダム、昼間は、普通のOLさんだそうですが、趣味が高じてワインバーを始められたそうです。
フランスへも修行に行かれたようなので、次回は、お料理もいただいてみようっと!
通常は、金・土・日の夜のみの営業だそうですが、たまたま、この日は開けていたそうです。ラッキー!
しかし、自己資金だけで、お店を持って、二束のわらじとは、すばらしい~!

しばらくして、顔見知りらしいカップルのお客さんが来て、話も弾んできました。
こちらのお二人は、根津でイタリアンのお店をやっている方だそうです。
お店の名前は、「バール オステリア COMUM」って言うんですって。

03130015

とっても粋でオシャレなお店だそうなので、近々行ってみようっと!

谷中「初音小路」どんづまりにあるお店「C’EST QUI ?」?読めませ~ん。
オススメの白ワイン4杯飲んで、2,800円なり~!ちゃり~ん!

20141009bnr.jpg

会社概要

昭和10年、現社長の祖父の斉藤壽市が当地において空びんの再生業を始める。 終戦後、空びん及び空缶の再生業を再開。 昭和32年10月、現会長で実父の山岸富二により有限会社エビスヤとして法人設立。 業務用規格汎用缶の加工及び販売を始める。 昭和42年、株式会社エビスヤとし工場生産を始める。...

詳細へ

プロフィール

1958年4月27日生まれ。東京都荒川区生まれ育つ。地元の小中学校を卒業後、明治大学付属中野高校から推薦で明治大学法学部へ進学。昭和56年明治大学法学部を卒業後、4年間の会計事務所勤務を経て、実父の経営するエビスヤに入社。入社後、従来の業務用缶の販売以外に新しいジャンルの雑貨缶分野を開拓し数年...

バックナンバー

<<  2010年8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

最新トラックバック

  • ひぐらしの里そば処 太宝家@日暮里 from たび☆めし☆うま BLOG
    カレーつけ蕎麦をいただきました。蒸し暑い日にはつるっとカレー味をいただくのがいいですね~。美味しかったです。 お店情報など・・・
  • chanel handbags from chanel handbags
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Seo Tools from Seo Tools
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • ralph lauren uk from ralph lauren uk
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一
  • Cheap Oakley Sunglasses from Cheap Oakley Sunglasses
    日暮里 「麺・酒処 ぶらり」 - 株式会社エビスヤ 代表取締役 山岸健一