大きくする 標準 小さくする

2016年02月04日(木)更新

真面目焼き鳥 助平(日暮里)


日暮里で美味しい焼き鳥屋を発見!その名も「真面目焼き鳥 助平」。

元気のいいお兄さんが二人で切り盛りしているカウンター中心の居酒屋さんです。



日暮里駅の目の前にある高層ビルの1階にあるのですが裏通り側なので今まで気づきませんでした。

さらに看板の提灯の電気も故障中なのでなおさら目立たないのです。

でもこの店、焼き鳥が美味しいのはもちろんですが日本酒の品揃えが見事なんです。

まずは山形の栄光富士 酒未来、福島の写楽 あらばしり、山口の雁木 ノ壱から。

この店の酒はすべてフレッシュな生酒ばかり。



続いては、愛媛の賀儀屋、岐阜の三千桜のうすにごり。



こちらは広島に雨後の月、山口の金雀と美味しいお酒のオンパレードです。



こだわりの真面目焼き鳥は美味鳥という歯ごたえがあり食感のいい鶏肉を使っているそうです。

新鮮なレバーやハツをいただけば納得の二重丸!



実は昨年の暮れから通っているお気に入りのお店なんですが遅ればせながら紹介しました。

美味しい焼き鳥に旨い酒、そして心地よい接客と三拍子揃ったいいお店です。