大きくする 標準 小さくする

2016年02月22日(月)更新

ブルーボトルコーヒー(清澄白河)


ブルーボトルコーヒー清澄白河店がオープンして1年、遅ればせながら訪問してきました。

お店の場所は大江戸線の清澄白河駅から5分ほど歩いた静かな寺町の中にありました。



清澄白河を1号店に選んだ理由はアメリカ本社があるカリフォルニア州オークランドの環境に似ているからとか。
 

トップがこの街に惹かれ、数ある候補地の中からこの土地を選んだそうです。
 

清澄白河ロースタリー&カフェの外観はまさに倉庫といった感じですがお店の中はお客さんでいっぱいです。



大きな焙煎機で煎られる香り豊かな豆を見ながらバリスタたちが入れるコーヒーを飲める場所なんですね。

1年経ったとはいえ場内整理のガードマンが2名もいてしばらく並んでからの注文となりました。



実は今回訪問は納入させていただいた弊社の缶がどんな用途で使われているかの確認したかったのです。

ありました!ありました!弊社の缶が!

どうやら100g4000円もするコーヒー豆のパッケージでご利用しただいているようです。



せっかくなので、こちらの高級なコーヒーをいただいてみましょう。

えっ、一杯1000円ですか!驚きのお値段ですが覚悟していただいてみましょう。



確かに香り豊かで美味しいコーヒーのような味わいでした。

たぶん(笑)。

日本酒のようなコメントが書けなくてすみません!