大きくする 標準 小さくする

2016年02月12日(金)更新

私の山歩き~曽我山(曽我梅林)


快晴の祝日、東海道本線の国府津駅から御殿場線に乗り換えやってきたのは下曽我駅。

曽我梅林で白梅の香りを満喫し曽我周辺の里山を歩きます。



下曽我駅から10分ほどで曽我梅林の会場に到着。

梅林越しに雲ひとつない見事な富士山を望むことができました。



会場から曽我山を登っていくとこちらも一面の梅林、上から眺める梅林もきれいですね。



みかん畑から遠くに観える富士山や箱根連山の景色も雄大で開放的です。

そして写真左側には相模湾を臨むことができました。



駅前に戻ったら「平野家」という渋い食堂を発見!思い切って入ってみました。



まずは「曽我の誉」という地酒をいただきホッと一息。



小さなお店が混んできたのであわててラーメンを注文。



昔懐かしいラーメンをいただき御殿場線の満員電車に乗って心地よく帰路につきました。