大きくする 標準 小さくする

2015年08月27日(木)更新

鳥恵(上野御徒町)


私はもつ焼き派ではありませんが普通の焼き鳥は好きなので美味しそうなお店を探しては訪問しています。

今宵訪問したのは以前から気になっていた上野御徒町にある「鳥恵」(とりえ)。

人気店なので予約を入れての訪問です。



コースメニューがオススメのようなのでメインの焼き鳥以外にいろいろいただきました。

日本酒もそこそこ豊富で、まずは栃木の姿オリジナルラベルと岐阜の小左衛門からいただきました。



どちらもふくよかな飲み口ですが深みのある旨酒です。

どのお酒もグラス1杯1000円位するので有り難くいただきました。

コース料理なので、お通し、鳥サラダ、鴨スモークなどが出てから待ちに待った焼き鳥の登場です。



どれも丁寧な仕事がされていて食べやすいですね。

次のお酒は、群馬の龍神と埼玉の五十嵐をいただきました。



どちらもしっかりとしたのど越しのいいお酒です。

焼き鳥付のコース料理と有り難いお酒をいただいたのでいいお値段になっちゃいました。

個人的には懐に優しくて気楽な感じの焼き鳥屋さんがいいかな。