大きくする 標準 小さくする

2015年07月06日(月)更新

五橋の仲間杜氏を囲んでの囲炉裏モリタヤ会


日曜日の夕暮れ時、地元荒川区南千住にある老舗の酒屋モリタヤ酒店に行ってきました。

こちらでのイベント「五橋の仲間杜氏を囲んでの囲炉裏モリタヤ会」への参加です。



五橋はあの獺祭で有名な山口県岩国市に蔵を構える酒井酒造さんのブランドになります。

まずは角打ち(立ち飲み)コーナーで仲間杜氏、モリタヤのご主人と一緒に記念写真。



天井からなぜか2台のロードレーサーがぶら下がっているのわかりますか!?

試飲した五橋7種のなかで際立って旨かったのが、こちら濃厚純米生酒RIDE。

バイク好きの仲間杜氏の思い入れの入った肉料理に合いそうなしっかりした味わいのお酒です。



さて2階にある囲炉裏コーナーに上がり仲間杜氏を囲んでの懇親会のはじまり♪はじまり~♪

今流行の発泡純米酒で乾杯して大吟醸から順番にいただきました。

囲炉裏ではキンメの一夜干しを炙り気分も盛り上がってきます。



2時間ほどの懇親会でしたが皆さんと囲炉裏を囲んであっという間に時間が経ってしまいました。

結局、参加者10人で用意していただいた五橋のお酒は全部飲みきってしまったようです(笑)。



仲間杜氏、モリタヤ酒店の皆さん、参加者の皆さん楽しいひとときをありがとうございました。
 
<<  2015年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー