大きくする 標準 小さくする

2015年10月15日(木)更新

とろかつ亭×牛カツ東京(御徒町)


御徒町駅から秋葉原に向かう高架橋下で営業している「とろかつ亭×牛カツ東京」なるお店を発見!

さっそく訪問してみました。



初回は値ごろ感のある「とろかつ丼」1000円なり~を注文。

でてきたのは思ったより小ぶりの牛カツですが…まぁ1000円だから…こんなもんでしょう。



九州の特選醤油とわさびでいただきましたが、あっさりしていてシニアな私でも美味しくいただけました。


さて2回目は、このお店の定番、牛かつとろろ定食(小)、1100円を注文。

こちらも衣が薄くて食べやすいのですが、お肉が筋ばっていて噛み切るのに苦労しました(笑)。

お肉がもう少し柔らかくて厚いといいけど、豪州ビーフでこのお値段ですから…まぁ納得。



豚カツに飽きたらたまには牛カツも有りですね。

とろろご飯を食べたら、なぜか牛タン焼きが食べたくなりました(笑)。