大きくする 標準 小さくする

2012年08月14日(火)更新

お盆休み前に「谷中の雀」で〆の一杯

久しぶりにやってきました。

谷中の初音小路の一番奥にある「谷中の雀」さん。

相変わらず昭和の匂いが漂ってますね~。



この日、1階は先客さんがいたので急な階段を上って2階の座敷へ。

こりゃまた落ち着くお部屋ですね~。

しっぽりと一献傾けるにはもってこい、まさに秘密のお部屋です。



相変わらずの低予算なのにお料理は旬悦です。

飲む前の冷たいそうめんは出だしにぴったり。



お刺身もカニの入った冷たい茶碗蒸しもどちらも美味しい~。



右のお料理は鴨のひき肉を丸茄子でくるんであんかけにした手の込んだ一品。



お料理やお酒もさることながらご主人の笑顔に癒されます。



この雰囲気で飲んで食べておひとり3000円って、皆さん信じられますか?

皆さんも大切な方との密会にぜひご利用ください。

もちろんお値段はないしょでね。