大きくする 標準 小さくする

2012年07月23日(月)更新

「酒処 押上文庫」で日本酒会

東京スカイツリーのおひざ元、押上で日本酒会と聞いて参加してきました。

やってきたのは押上駅から歩くこと7,8分のところにある「押上文庫」さん。



すっきりした店内にはグランドピアノもあって落ち着いた雰囲気。



棚には利き酒用の渋いお猪口やとっくりもたくさん揃っていました。



この日飲んだ日本酒はご覧の通り。

こちらは山形の「うら上喜元 純米大吟醸 愛山 押切」と長野の「笹の誉 純米吟醸 ひとごこち 生」。

大好きな「上喜元」は「上」の字が逆になっている珍しいラベルです。



山形の上級者向け食中酒をうたう「山吹極 生もと無濾過生原酒」と岐阜の「初緑 純米吟醸無濾過生」。

どちらも飲みごたえがあり美味しいお酒。



こちらは密かに人気のお酒、大分の「智恵美人 純米酒」と広島の「旭鳳 純米新千本」。



こちらは、新潟の「村祐 甜瑠璃 本生」と島根の「宗味 純米無濾過生」になります。



飲んだお酒は数ある日本酒メニューのほんの一部。

いやぁ~、まだまだ飲んだことのないお酒が沢山あるんですね~!