大きくする 標準 小さくする

2012年11月27日(火)更新

浜松町 名酒センター「蔵元を囲む会」 11月

11月24日の土曜日、恒例となった名酒センターでのお蔵元を囲む会に参加してきました。

今回も選ばれた蔵元さん3蔵の代表が勢ぞろいです。



まずは、兵庫県の「鳳鳴」さん。

昔ながらの造りにこだわった田舎酒に、今年の金賞受賞酒の大吟醸酒が並びます。

味わい深い田舎酒は常温でいただくのベストかも~。



こちらは、岐阜県の蒲酒造さんの「白真弓」さん。

今年の初しぼり原酒とにごり原酒も試飲させていただきました。

辛口酒が中心なので飲み飽きしません。

金色の包装紙で包まれたバランスのいい特選酒をお買い上げ~!



最後は、新潟県の竹田酒造さんの「かたふね」さん。

越淡麗と越いぶきという地元米を使った純米生原酒はピカイチの旨さでしたが…これが最後の1本でした。。

ということで、一番燗酒でイケる左の特別本醸造酒をお買い上げ~!



吾郎ちゃんの心のこもった手作り料理も美味しくいただきました。



これだけのお酒を全部試飲してお料理もお腹いっぱいいただいて大満足なり~!



会費は、おひとりさま、3000円なり~!ちゃり~ん!ごちそうさまでしたぁ!