大きくする 標準 小さくする

2010年04月30日(金)更新

パクパクさんのご紹介で。。。

洋食の料理人から不動産屋へ転身、そして再び居酒屋というユニークな経歴ののご主人がいるお店が、
こちら「酒仙の隠れ家 表乃蔵」。

3979

居酒屋といってもイタリアンカフェのような佇まい。
お店は、ROX向かいの「みよし」横の路地を入ったところにあります。

なになに、表のボードも見てみると自慢の料理は馬刺しのようですね。

3980

まずはハートランドの生ビールをグイっと飲んで、お通しをいただいてっと。

3985

久々飲んだ生ビールはキリンとは思えないスムースな飲み口です。

なんでも午後7時までにお店の入るとお通しは無料のようですよ。
ラッキー!

さて、こちらが自慢の馬刺し、赤身がヒレで脂身がタテガミになります。

4005

日本酒や焼酎も充実していて、常時50銘柄もおいてあるようです。

今宵は充実の品揃え、「十四代」シリーズを攻めたいと思います。

3993

この時期だけの生酒「竜の落とし子」は濃くと旨みが鮮明で馬刺しに負けない強さを感じます。
「十四代」シリーズはどれも一杯800円なり~!

こちらは桜肉(馬肉)のメンチカツ。

4001

こちらはビーフシチューのような牛スジ煮込み。

3996

こちらは海老のガーリックオイル炒め。

4003

どちらのガーリックトーストと共にいただくと絶品です。

どうやらこの料理だと相方さんの焼酎ロックのほうが合いそうですね。

〆は、うどんのカルボナーラを注文。

4008

ヘルシーな感じだけど、カロリーがありそうです。

飲んで良し、食べて良しの隠れ家、「表乃蔵」でした。