大きくする 標準 小さくする

2008年07月30日(水)更新

日暮里 「きせん鮨」

日暮里から西日暮里に向かう線路の手前にあるのが、こちらの「きせん鮨」。

0728032

この界わいでは品のある江戸前すし屋です。

今宵いただいたのは、純米大吟醸「鴎外の坂」という珍しいお酒。

0728036

キレがあるのにふくよかな口当たりの上品なお酒。

能書きによると‥‥「百年近く東京農大醸造科 竹田正久研究室で保存されていたサッカロミセス エド(通称:江戸酵母)を用いて今の高精白米で造るとどんな味になるかと仕込んでみました。」とのこと。
「親交のある森まゆみ氏の著書、森鴎外の評伝「鴎外の坂」より命名し、ラベルの書も書いて頂きました。独特の「押し」と「涼しさ」を秘めた濃醇な味わいと、明治の香りがするお酒となりました。」とあります。

にぎりは、旬のしんこや新鮮な鯵など上品なにぎりをお好みで堪能させていただきました。

0728039

価格表はありませんが、ご予算に合わせてにぎってもらえるので安心していただけますよ。
<<  2008年7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31