大きくする 標準 小さくする

2008年07月29日(火)更新

浅草 「長浦そば」

浅草六区からすし屋通りへ、額縁屋の角を曲がるとお目当ての「長浦そば」があります。

0722022

雷門通りの「尾張屋」の前を通ったら満員御礼でしたが、こちらの「長浦」はひっそりしてますね~。

0722019

ゆっくりとおそばをいただくにはもってこいのお店です。

以前紹介した「妙興寺そば」や「そば雲水」など看板商品はいくつかありますが、
いろいろ食べたけど、シンプルな「もりそば」は一番ですね。

0722018

麺の太さといい、麺のコシといい、茹で具合といい、私の好みにぴったりです。

0722013

「天ざるそば」の天ぷらも野菜がたっぷりでうれしい限りですが、天ぷらにこのつゆは辛すぎで辛いですね。

アルバイトの女の子の接客はブ~ですが、そばとつゆの旨さはピカイチ!
接客以外はサクッと食べられて気持ちのいい、私のオススメのそば屋さんです。
<<  2008年7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31