大きくする 標準 小さくする

2008年07月17日(木)更新

荒川 「江戸翔」でゴキゲンなり~!

会社近くのオフィス街、荒川区役所界わいですが、昼間の活気はどこへやら、
夕方になるとひと気もなくなり静まりかえってしまいます。
そんなちょっと寂しい場所に隠れた名店「江戸翔」があります。

0715059

席に着くと、カウンター越しに元気な親方が迎えてくれました。
さっそく、ビールといっしょに親方オススメの「ぶどう海老」からいただきましょう。

0715031

「ぼたん海老」に引けをとらない甘みと濃い味わいがたまりません。

0715035

こちらは、本日のオススメの「刺身の盛り合わせ」。
見ているだけでも、ビューティフル!

0715021

こちらは、徳島産の大きな「岩がき」。
ミルキーな岩かきの上にはゼリー状のポン酢がかかっていて美味!

0715046

ちょうど穴子が出来上がったのでタレと白蒸しをワサビでいただきました。

0715047

これだけ美味しいサカナが出てくると、美味しいお酒も飲みたくなってきますね~。
今宵いただいた日本酒は、親方の出身の福島の銘酒が勢ぞろい。

0715018

「風が吹く」は料理を楽しみながら、呑み飽きしないまろやかなお酒です。

0715025

「会津中将」は、さらにすっきりしていて、食中酒にぴったり。

0715026

「てふ」は、華やかな感じの純米酒で口に含むと優しい香りが広がります。

0715037

皆さんご存知の「飛露喜」は、重すぎず軽すぎず、複雑な味わいなのに絶妙にバランスにいい酒。

0715039

「天明」の「会津産 亀の尾 瓶囲い」は、「夏子の酒」ならぬ「明美の酒」。
女性杜氏の丁寧な酒造りが伝わってきます。

0715055

最後は「花泉」の「本醸造 原酒」。
度数が高いのに、重くなく意外にすっきりしています。
もしかしたら酔いがまわってしまったのかもしれません。

気がついたら、なんと6合も飲んじゃいましたぁ!
まだまだいけそうですが、これにて打ち止めなり~!

美味しいさかなに美味しい酒、「江戸翔」さん、最高!
<<  2008年7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31