大きくする 標準 小さくする

2008年07月14日(月)更新

鶯谷萬屋 「菊姫の会」

「良き人集うとことに菊姫あり!」
久しぶりの日本酒の会、鶯谷萬屋(うぐいすだによろずや)の菊姫の会に参加してきました。
いつも通り、お店の横にある階段から地下の酒蔵に降りていきます。

0712008

今回も日本酒通というより菊姫通の濃~いメンバーさんが集まっていますね~。

0712013

皆さんが持ち寄ったおつまみも揃って準備万端です。

0712009

今回は、萬屋さんでしか飲めない「菊姫 平成八年 特吟」、一升瓶25,000円なり~と
「菊姫 山廃純米酒 呑切原酒 無濾過」、一升瓶3,500円なり~をみんなでシェアしました。

0712019

「特吟」は、平成8年から12年もの間ひたすら低温貯蔵された極上のお酒。
封明けしてから時間が経つと味に丸みが出てきて最高の味わいです。

0712015

一方の「呑切原酒」は、フレッシュで力強い、やんちゃなお酒。
あえて熟成させていないので、喉ごしの良さとキレの良さがクセになります。

0712016

「呑切原酒」は4号びんをご自宅用にお持ち帰りなり~!
お値段は、1,800円なり~!ちゃり~ん!

やっぱり、萬屋さんオススメの特別な「菊姫」は、私にとっても本物の日本酒です。
<<  2008年7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31