大きくする 標準 小さくする

2008年06月30日(月)更新

上野 「上野藪そば」で一献

昼間っから蕎麦屋で日本酒を軽く一杯やるなんて、下町らしい光景ですよね~。
こちら「上野藪そば」では、真昼間からそんな光景をよく目にします。

061858

皆さんがよく飲んでいるのが、燗酒でなく「菊正みぞれ酒」、630円なり~!

061847

こちらの「クラッシュ日本酒」、暑い時期に飲むならわかるのですが、寒い時期でも目にするので
年間通じて飲まれているようです。
日本酒の味わいは別にして、飲みやすいのでスイスイいっちゃいます。

今回、焼き海苔といっしょに注文したのは、こちらの「鴨焼き」。

061849

隣の女性客の目線をよそに、まさに「優雅な大人の休日」って感じ。
昼間から顔を真っ赤にしてゴキゲンなり~!

最後は、「天せいろう」で仕上げて、一丁あがり~!

061852

食べながら蕎麦打ちが見られるのも楽しいですよ。

061855

やっぱり「上野藪そば」の蕎麦はもちろん、辛口で濃い目のつゆも最高!

※今回は携帯カメラでの取材で失礼いたしました。
<<  2008年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30