大きくする 標準 小さくする

2008年06月03日(火)更新

お茶の水 「オステリア オッジ」

お茶の水聖橋口のニコライ堂前に駿台予備校の新しいのっぽビルがいつの間にやら出来て、
その横で見つけた赤とピンクで彩られた小さなお店が「osteria oggi」。

0602024

1階はカウンターバーになっていて2階がダイニングっていう造りのようです。

出てきたメニューも表紙が木製で出来ていて、とってもカワイイ~。

0602001

狭い店内もオープンキッチンになっていて、スタッフがお客さんの様子を見ながら対応してます。

0602005

メニューを見ながらスプマンテを飲んでいると、突き出しの「ひこいわしのマリネ」が出てきました。

0602006

〆具合もよく、もう1匹食べたくなります。

こちらが最初に出てきた、「岩手産牛肉の自家製生ハムとマンゴー」という取り合わせ。

0602008

ちょっと脂っぽい牛の生ハムにマンゴーって合うんですね~。

こちらは、「帆立、山ウド、竹の子のフリット」。

0602011

発泡酒に合ういいおつまみです。

お待たせしました!こちらが「本日の前菜の盛り合わせ」。

0602017

自家製サーモンから鶏白レバーのパテ、生ハム、黒豚の豚足と豚耳のハム、オムレツと豪華盛り合わせ。
お手ごろなハウスワインの白がすすみますね~。

メインにしたのは、こちら「フルーツトマトとマンゴーの冷製タリオリーニ」。

0602021

冷たい大きなお皿にのって出てきたパスタは、唸ってしまうほどの絶品です。

今夜は、オシャレで美味しいイタリアンをまた1軒見つけてしまいました。
風邪まかせ~ではありませんが、ふらっとお店に入ってみるのもいいもんですね。

2008年06月03日(火)更新

上野 「亀屋」

にぎやかな上野で静かに食事をしたいとき向かうのが、こちら鰻の老舗「亀屋」。

0530014

お店の場所は、有名な鰻の老舗「伊豆栄」のトイメン、不忍池のとなりに「亀屋」はあります。

まずは鰻の酢のもの「うざく」、1,260円なり~で冷酒「〆張鶴」を一献。

0530003

こちらのオススメ前菜は、まったりとした「胡麻豆腐」、420円なり~!

0530006

メインは「うな重」でなく「うな丼」、1,995円なり~を注文。

0530007

鰻はもちろんフワッと柔らかくて美味しいし、ボリュームもあって大満足なり~!
肝吸いのお椀も付くので、お値打ちな一品です。
<<  2008年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30