大きくする 標準 小さくする

2008年06月24日(火)更新

鶯谷 「博多三社塾」

家から一番近いラーメン屋なのになかなか行く機会がないのが、こちら「博多三社塾」。

0623007

元々とんこつ系のラーメンがあまり好きでないので足が向かないのかもしれません。
前回とんこつ醤油味の「雷らーめん」を食べたので、今回はとんこつ塩味の「風らーめん」を注文しました。
ランチタイムだったので、明太子ごはん付きで、800円なり~!自販機にちゃり~ん!

0623003

この店の特徴は、麺の固さを選べること、付け合せの味付けもやし、紅しょうが、にんにく、胡麻などが自由に入れられることかな。

0623004

とんこつ塩のお味のほうは、とんこつが苦手な私でも匂わないで食べやすかったです。

0623005

細麺の固さは、普通よりカタ茹がオススメですね。
あっという間に麺が茹で上がるので、時間のない時は重宝しそうです。
<<  2008年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30