大きくする 標準 小さくする

2008年05月07日(水)更新

北千住 「秋田料理 まさき」

秋田料理といえば「きりたんぽ鍋」ですが、お鍋を食べないこの時期はどんなお料理が楽しめるのでしょうか。
お気に入りの店「秋田料理 まさき」、鍋の出ない時期に訪問してみました。

0503001

お通しの後から出てきました!秋田料理の数々。

0503003

いぶりがっこ、じゅんさい、黒もずく、とんぶりetc‥‥、ヤリイカのボイルも美味しい~!

秋田産の山菜天ぷらも新鮮で美味しい~!

0503011

こごみ、たらの芽、わらびetc‥‥、この独特の苦味がたまりません。

こちらは、きりたんぽの味噌焼き、五平餅のようでおやつにでも食べたくなる一品です。

0503010

今宵いただいたお酒は、秋田の地酒「白爆」(しらたきと読みます)。

0503005

火入れしていないのでフレッシュ、華やかな飲み口です。

こちらの「能代」は口当たりはいいけどしっかりした飲み口、いくらでもいけそうです。

0503006

秋田料理を気楽にいただけるとってもありがた~いお店「まさき」でした。
<<  2008年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31