大きくする 標準 小さくする

2008年05月30日(金)更新

浅草 「加留多」

浅草のすし屋通りの路地で「しらす料理 加留多」というお店を発見しました。

0527094

「生しらす入荷」と看板に書いてあったので、思い切って訪問してみました。

こちらが生しらすの入った「3点盛り合わせ」、1,200円なり~!

0527085

生しらすといっても随分小さいんですね~。
味という味もないけど‥‥話のネタにはなりそうです。

0527086

いったい何匹のしらすちゃんがいるのでしょうか?

こちらは普通の「しらす大根おろし」、630円なり~!

0527083

普段食べている「しらすおろし」は新鮮で美味しいけど、感動はないなぁ。

〆に生しらす丼とも思いましたが、もう生は充分だったので「しらすかき揚げ丼」を注文しました。

0527092

出てきたのは、どう見ても、どう食べてみても「野菜かき揚げ丼」なんですよね~。
天ぷらの中のしらすは何処へやら~って感じです。
ちなみに「しらすかき揚げ丼」は、1,100円なり~!

一度食べてみたかった「生しらす」、納得のごちそうさまでしたぁ!
<<  2008年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31