大きくする 標準 小さくする

2008年05月13日(火)更新

北千住 「星丸くん」

北千住で気になっていたお店がこちら、「魚料理 星丸くん」。

0510001

なんでも食料品売り場の魚屋さんがやっている居酒屋とのこと。

店内に入ってみると、これまた独特の北千住ワールドな店内。

0510006

なんでもありみたい店内なのに不思議と落ち着くのはなぜかしら?

置いてあるお酒は、ご主人の出身地新潟の地酒ばかり。
かく言う私の父も新潟の出身なんで妙な安心感がありますね。

最初に「〆張鶴」と「能鷹」の本醸造をぐいぐいと飲み干して。

510005

いただいたお料理は、まぐろの中落ちなのになぜかブツが出てきたり、ご愛嬌たっぷりなお店です。

0510010

この日のサプライズは、お店のお姉様方がみんな厚化粧でスナック風だったこと。
どうりで酔いが早いと思いました。

調子にのっていただいたのがこちらの、「天神囃子」と「雪蔵」。

0510013

初めて飲んだ「雪蔵」は、純米吟醸なのに、1杯ナ・ナ・ナント!350円なり~!
純米吟醸らしいキレがあってコクがある絶妙な旨さ!

お化粧べったりのお姉様方といい、安くて美味しい新潟の地酒といい、サプライズな居酒屋
「星丸くん」でした。
<<  2008年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31