大きくする 標準 小さくする

2008年04月05日(土)更新

今週のスイーツ

今週いただいたスイーツを紹介します。
最初は、かの有名な高野フルーツパーラーのフルーツパッフェ、1,050円なり~!

img5627

新鮮なフルーツとバニラアイス、カシスのシャーベットのマッチングはグ~!

こちらは、トラディショナルな東京会館のプリンアラモード、945円なり~!

040414

昔ながらの味のするプリンとバニラアイスはやっぱりデザートの王道ですね!グ~!

最後は、リプトンのティールームでいただいた、ライムジンジャーアイスティー、840円なり~!

040410

甘いけどショウガの苦味の効いた大人のためのアイスティーですね!グ~!

実は、男のくせに甘いものに目がない私。
これからはマメにスイーツもご紹介したいと思います。
お楽しみに~!グ~!

2008年04月05日(土)更新

上野 両大師 「御車返しの櫻」

土曜の朝は会社がお休みなので上野公園へウォーキング。
まずは6時半からのラジオ体操でウォーミングアップ。

040502

相変わらずお年寄りで盛り上がってますね~。

ウォークキングの途中で寄ったのは、東叡山輪王寺のとなりにある両大師さん。

040519

こちらの「御車返しの櫻」が観たかったから。

040515

歴史ある櫻の木って感じで1本だけなのに存在感があります。

由緒ある「御車返しの櫻」の名前の由来はご覧の通り。

040508

そばに寄ってよ~く観るてみると、確かに濃い色のつぼみが八重のようです。

040509

先日ご紹介した黒門前のしだれ櫻も見ごろを迎えているようです。

040514

黒門とピンク色のコントラストが見事でした。

本殿にはお花祭りのお釈迦様がいらしたので甘茶をかけてお参りさせていただきました。

040517

昨日は自転車同士ぶつかったり、タクシーが急にバックしてきてひかれそうになったりだったので、
よ~くお参りしました。

そういえば国立博物館では薬師寺展が開催されてますね。

040521

時間見つけて日光・月光菩薩さんにお会いしてこようかしら。

今回から新しいデジカメにしました。
CanonのIXYからCASIOのEX-S10に買い換えです。
写真の写りはいかがでしょうか。
<<  2008年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30